阿蘇にコーヒーとスイーツの素敵ショップがオープンしました♪♪More Than Pickles!

こんにちは!テアです。

今日は阿蘇に新しくオープンしたコーヒーとスイーツのショップをご紹介致します♪

青いドアとエントランスのシャンデリアが素敵な「More Than Pickles!」。

道の駅阿蘇のフリーペーパー「あかうしのあくび夏号vol.30」でご紹介させて頂いた、57号沿いにある蕎麦処「産庵」さんの敷地内にできたコーヒーとスイーツのお店です。

デザートは3種類です♪

バスク風チーズケーキ (550yen)/ ショコラテリーヌ (400yen )/ ファーブルトン(プレーン 300yen)

ファーブルトンとはフランスのブルターニュ地方のお菓子。「プリンの生地を焼いて中に乾燥プルーンが入っています。」と教えて頂きました。私もひとつ頂いてみました。甘みと酸味の相性が最高~でした🥰

今なら季節限定のいちごとメロンのトッピングが可能です✨

バスク風チーズケーキは外側を黒く焼いた濃厚な味がたまらない絶品です♪道の駅阿蘇スタッフにファンが多いケーキです。

ショコラテリーヌは冷凍出来るので1箱のご用意があります。

店内には窓があり中を覗いてみると大きな機械がありました。珈琲はなんとお店で焙煎なさっているそうです。

こちらが焙煎前のコーヒー豆。焙煎は温度などを調整し、記録しながら研究を重ねているそうです。

 

「ここにコーヒー豆を入れ、焙煎したらこちらから出てきます」とご説明下さったのは、志賀食品さんのお嬢さまです。このお店がオープンする前は熊本市内のパン屋さんで勤務なさっていたそうです(*^^*)

コーヒーはブラジル産完熟豆をご使用なさっています。

(ホット・アイス 各500yen)

お店は青が基調の素敵空間です。

お店の内装はすべてお母様がなさったそうです。

 

今回の「あかうしのあくび」は展望所とお食事スポットを一緒にご案内しています♪

美味しいコーヒーとケーキをテイクアウトして、360度の絶景を見渡せる荻岳展望所で外カフェなどいかがでしょうか?

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨   ✨  ✨  ✨  ✨

More Than Pickles(モア ザン ピクルス)

住所 :阿蘇市一の宮町坂梨1435-1

電話番号:0967-22-2288

営業時間:11:00~16:00

店休日 :火曜・水曜(休日・祝日を除く)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇で人気のベーカリー✨「柑七」さんのショップ紹介です♪

  こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇でパンが人気の柑七さん。阿蘇神社近くの白いお店です。 ...

阿蘇の湧水を使ったお蕎麦屋さん「産庵」で満腹⇒360度のパノラマビューが楽しめる「荻岳」でリフレッシュ

夏にさっぱり、阿蘇のきれいな湧水を使った「そば」のご紹介です! 今回は、阿蘇市一の宮町坂梨地区にあります、阿蘇たかな漬け・お漬物の...

~長寿ヶ丘公苑ツツジ&仙酔峡ミヤマキリシマ開花状況~

みなさん、こんにちは!キララです。 先日のブログに引き続き、長寿ヶ丘公苑のつつじの開花状況についてお伝えします! 4月27日...

新作登場‼~阿蘇の魅力が詰まった一品~

  みなさんこんにちは。最近猫のいびきでなかなか寝付けない研修生の石田です。今日は昨日販売が開始された新商品について紹介したいと思います...