阿蘇にコーヒーとスイーツの素敵ショップがオープンしました♪♪More Than Pickles!

こんにちは!テアです。

今日は阿蘇に新しくオープンしたコーヒーとスイーツのショップをご紹介致します♪

青いドアとエントランスのシャンデリアが素敵な「More Than Pickles!」。

道の駅阿蘇のフリーペーパー「あかうしのあくび夏号vol.30」でご紹介させて頂いた、57号沿いにある蕎麦処「産庵」さんの敷地内にできたコーヒーとスイーツのお店です。

デザートは3種類です♪

バスク風チーズケーキ (550yen)/ ショコラテリーヌ (400yen )/ ファーブルトン(プレーン 300yen)

ファーブルトンとはフランスのブルターニュ地方のお菓子。「プリンの生地を焼いて中に乾燥プルーンが入っています。」と教えて頂きました。私もひとつ頂いてみました。甘みと酸味の相性が最高~でした🥰

今なら季節限定のいちごとメロンのトッピングが可能です✨

バスク風チーズケーキは外側を黒く焼いた濃厚な味がたまらない絶品です♪道の駅阿蘇スタッフにファンが多いケーキです。

ショコラテリーヌは冷凍出来るので1箱のご用意があります。

店内には窓があり中を覗いてみると大きな機械がありました。珈琲はなんとお店で焙煎なさっているそうです。

こちらが焙煎前のコーヒー豆。焙煎は温度などを調整し、記録しながら研究を重ねているそうです。

 

「ここにコーヒー豆を入れ、焙煎したらこちらから出てきます」とご説明下さったのは、志賀食品さんのお嬢さまです。このお店がオープンする前は熊本市内のパン屋さんで勤務なさっていたそうです(*^^*)

コーヒーはブラジル産完熟豆をご使用なさっています。

(ホット・アイス 各500yen)

お店は青が基調の素敵空間です。

お店の内装はすべてお母様がなさったそうです。

 

今回の「あかうしのあくび」は展望所とお食事スポットを一緒にご案内しています♪

美味しいコーヒーとケーキをテイクアウトして、360度の絶景を見渡せる荻岳展望所で外カフェなどいかがでしょうか?

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨   ✨  ✨  ✨  ✨

More Than Pickles(モア ザン ピクルス)

住所 :阿蘇市一の宮町坂梨1435-1

電話番号:0967-22-2288

営業時間:11:00~16:00

店休日 :火曜・水曜(休日・祝日を除く)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『コーヒープラザイースト』さんのご紹介です。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『COFFEE PLAZA EAST』さんのご紹介です! 道の駅阿蘇から徒歩5分!国道...

波野の「そばの花畑」今が見頃です♪

こんにちは!テアです。 夏も涼しい波野高原の「そばの花畑」が見頃を迎えています♪ 場所はJR波野駅の近く、道の駅阿蘇から11...

道の駅阿蘇近くの絶品スイーツ「菓心なかむら」さんへ行こう‼

皆様、こんにちは。次の旅行の計画を立てている田空一の旅好きこと石田です。今日は道の駅阿蘇周辺にある私のおすすめスイーツ店をご紹介します。...

阿蘇の湧水を使ったお蕎麦屋さん「産庵」で満腹⇒360度のパノラマビューが楽しめる「荻岳」でリフレッシュ

夏にさっぱり、阿蘇のきれいな湧水を使った「そば」のご紹介です! 今回は、阿蘇市一の宮町坂梨地区にあります、阿蘇たかな漬け・お漬物の...

道の駅阿蘇で人気のベーカリー✨「柑七」さんのショップ紹介です♪

  こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇でパンが人気の柑七さん。阿蘇神社近くの白いお店です。 ...

~長寿ヶ丘公苑ツツジ&仙酔峡ミヤマキリシマ開花状況~

みなさん、こんにちは!キララです。 先日のブログに引き続き、長寿ヶ丘公苑のつつじの開花状況についてお伝えします! 4月27日...

人気のブログTOP5