碧水ホタルの里がくまもと環境賞を受賞

皆様こんにちは。若葉マークから手が離せない石田です。

今日は朗報です。碧水ホタルの里がくまもと環境賞を受賞されました‼くまもと環境賞とはより豊かな環境の保全・創造に関する活動に顕著な功績があった方々をたたえ、その活動などをより多くの県民に広めることで環境の保全・創造、または生活の豊かさに資し、その中でも優秀な団体が受ける賞のことです。

ホタルツアーやホタルの放流など活動を行っていますが、この度その功績が認められ受賞することができました。表彰を受け、碧水ホタルの里の会長嶋村さんと中島さんが道の駅阿蘇にご報告にこられました。

うれしそうに報告される姿はとても感動です。碧水ホタルの里は、ホタル見学ツアーやホタルの放流会を行っており、毎年多くの方々に参加していただいております。

今年のホタルツアーは2年ぶりの開催でたくさんの方々が参加していました。私も二回参加しました。一回目参加した時は、あまりホタルが出ていませんでしたが、二回目に参加した時にはたくさんのホタルたちが出ていました。また、普段歩くことがないところを歩きながらホタルを楽しむことができとてもよかったです。写真に収めたいと思いましたが、難しくて撮れなかったので実際に目で楽しむことができました。また、会長からは、今後も続けていきたいとお言葉をいただきました。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   パーマリンク

人気のブログTOP5