夏でも朝晩は涼しい阿蘇では人も野菜も幸せ♪宿泊割引サービスも充実で夏の旅行は阿蘇で 決まり!

みなさま、こんにちは! Kanaです。

異例の早さの梅雨明けでびっくりですよね。

田んぼや農作物のほうが心配ですが、天気予報を見ると来週は雨が続くようなので、実は梅雨明け宣言も半信半疑でいるところです。

さて、今週は阿蘇でも日中は30度を超えるなど、6月としては異例の暑さですが、標高の高い外輪山の上や、阿蘇山上であれば、日陰は風が気持ちよく過ごせそうです。


ワーケーションの制度がある会社にお勤めの方などは、思い切って涼しい阿蘇にいらっしゃるのはいかがでしょう?

日中は確かに暑くなりますが、朝晩気温が下がるのが阿蘇のいいところです。
午後は西日がきつい我が家でエアコンを入れても、6時ごろには窓を開けて、屋外デッキでぐいっとビールを飲むのが気持ちいいです。

そして夜涼しいのは人にやさしいだけじゃないんですよ!

阿蘇のお野菜やお米がおいしいのは、水だけでなくこの寒暖差も関係しているんです!

昼間の光合成で蓄えた栄養分は、夜の涼しさで糖に代わります。
というわけで、道の駅阿蘇の夏の人気商品はこちら!

もう出てしまいました、スイートコーンが。。。(*^-^*)

例年より、2週間ほど早いという阿蘇市波野の「エメリコーン」。


私も早速いただきましたが、先のほうまでぎゅっと実が詰まって甘くておいしかったですよ~。

生産者の古澤エメリさん。朝収穫したものをだいたい10時過ぎくらいに納品してくださっています♪

え~食べてみたい!でも阿蘇まで行けない。。。という方にはこちらの
お取り寄せ~♡

とうもろこし 熊本 阿蘇 お中元 ギフト プレゼント 送料無料 スイートコーン 2.5kg|mitinoekiaso

道の駅阿蘇のネットショップから購入できちゃいます!

お中元ギフトとしても毎年、大人気です。

7月中旬くらいから随時発送の予定ですが、現在すでに予約を開始しています。

全部で4名ほどの生産者さんがいらっしゃいますが、どのコーンも美味しいです(≧▽≦)
お客様の注文の発送日に採れた新鮮なコーンをお送りさせていただくため、生産者さんのご指定はできませんのでご了承ください。

ご注文をお受けした順に随時発送させていきますので、早めにお申し込みが良いかと思います!

早すぎる梅雨明けで水不足が心配ですが、夕立でも何でも、農産物のために適度に雨が降ってくれるといいですね。

ところでみなさん、夏の旅行のご予定はお決まりですか? 

県民割・ブロック割(熊本の場合は「くまもと再発見の旅」沖縄県を除いた九州8県が対象)が7月14日まで延長。
くまもと再発見の旅 (kumamoto.guide)

入れ替わるような形で、全国旅行支援割も7月中旬くらいから始まるようですね!

さらには阿蘇市にご宿泊の方にはなんと、上記のような宿泊補助と併用可能という、こんなサービスまで!
阿蘇市サマー宿泊割引キャンペーン
令和4年度阿蘇市サマー宿泊割引キャンペーン【7/1~9/10】 – 阿蘇市ホームページ (city.aso.kumamoto.jp)

さらには宿泊の方は、夕食付にしなくても夜の飲食半額券とか!

令和4年度ASO夜の飲食半額キャンペーン事業 – 阿蘇市ホームページ (city.aso.kumamoto.jp)

阿蘇に行くなら今しかない!というようなサービスが満載です。

夏らしい暑さを楽しめて、さらに夜は涼しく、食べ物もおいしい阿蘇にどうぞお越しください♪

お待ちいたしております!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

貴重な阿蘇の春の味覚。新漬け高菜のご予約はお早めに!

令和6年2月26日現在、今季の受付は終了いたしました みなさま、こんにちは^^Kanaです。 立春も過ぎ、いよいよ季節は春に向か...

道の駅阿蘇ネットショップにはおいしいものがたくさん!今ならお得なクーポンも♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 だいぶ涼しくなってきたと思ったら、日中の残暑が厳しい日もあり、寒暖差の激しい阿蘇です。夏の疲...

道の駅阿蘇の新商品をご紹介♪

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、道の駅阿蘇の新商品をご紹介します! 『マサラキッチンさんのジビエカレー』 マサラキ...

夏限定『ブルーベリーヨーグルトパフェ』販売中です!いかがでしょうか~?

みなさんこんにちは、ゆうです。 現在の阿蘇は快晴です☀ 日中は気温が30度を超える予報ですので、熱中症にご注意くだ...

本格的な夏到来!!夏野菜を食べて、猛暑に負けない身体を作りましょう★

こんにちは、マッキーです。 いよいよ九州北部も梅雨が明けました!!! 平年より6日、去年より3日遅い梅雨明けで、九州北部だけが最後ま...

寒暖差で甘みがぎゅっと詰まった阿蘇のとうもろこし!ネットショップでも好評受付中です。

みなさま、こんにちは!Kanaです。 海の日を含む7月の3連休、まだ梅雨が明けない年も多いですが、阿蘇ではまずまずのお天気予報。連休初...

人気のブログTOP5