阿蘇中岳にある砂千里をご紹介します!

こんにちは。テアです。今日から4連休ですね。阿蘇は曇りの過ごしやすいお天気です。

道の駅阿蘇から車で25分の別世界、砂千里のご紹介です。

砂千里ヶ浜は標高約1205m。昔の火口です。植物はほとんど生えていません。今は見渡す限り砂の世界です。

道の駅阿蘇はJR阿蘇駅の隣にあります。阿蘇駅前の信号から111号線の山道を25分のドライブで到着です!途中、いつもころんとしてかわいい米塚、緑が綺麗な草千里を通ります。

こちらが米塚です。約3000年前にできた954mの小さな火山です。

駐車場に車を止めたらこの看板がスタートポイント。

小道になっているので歩きやすいです。

この日は急に山を上がることにしたのでサンダルでした💦

私はいつもここにくると違う星に来たような気持ちになります。

ぜひ阿蘇にいらしたら阿蘇山に登ってみてください。大地に立っているという気持ちになります。

中岳の火口は今こんな感じです。活きている火の山へぜひお越しください。

それでは皆さま、素敵な連休をお過ごしください(*^^*)

道の駅阿蘇でお待ちしております♪

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

噴火警戒レベルを知って、かっこよく噴煙を吐きだす阿蘇中岳を安全に楽しもう!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 阿蘇中岳の噴火警戒レベルが2になってから1か月以上がたちました。 阿蘇のカルデラ...

野焼きの日程が発表されました!

皆様こんにちは、ゆうです。 なぜ阿蘇は野焼きのするのでしょうか。 それは・・・野焼きによってダニなど人畜に有害な虫を駆除...

阿蘇山上から海が見える!?

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『草千里展望所』のご紹介です。 阿蘇を代表する展望所は「大観峰」や「かぶと岩展望所」な...

雪景色の阿蘇山上

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は雪景色の阿蘇山上をご紹介いたします。 寒い日が続きますね~。 本日、阿蘇は最低気温-...

中岳登山にチャレンジ‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、今年も残り1か月もないなーと思っている石田です。登山する‼と張り切っていた10月…な...

展望所で阿蘇の秋を満喫♪

皆様こんにちは。秋の行楽シーズンを楽しむ計画を立てている石田です。少しずつ涼しくなり、熊本城の一部の銀杏では葉が色づいてきているところも...

人気のブログTOP5