阿蘇の楽しい「あそ☆ビバ」 子供のテンション⤴⤴になること間違いなしの場所です☆彡

道の駅阿蘇から車で約15分。
内牧温泉を目指して進んでいくと、交差点の奥に「あそ☆ビバ」が見えてきます。
お子様なら誰しも「おーーーーーー!!!!!!」っと歓声を上げること間違いなしの「遊び場」で、車を停めたときからドキドキ・ワクワクが止まらない!?そんな公園です。
さぁ、時間の許す限り、思いっきり楽しみましょ~ヽ(^o^)丿
最初にご紹介するのは、入口にある「バッテリーカー」(有料)
コチラは、順番待ち覚悟の人気の乗り物で、大型連休の際は、200~300人が利用する程だそうです\(◎o◎)/!
「あそ☆ビバ」スタッフの本田さんと、後藤さんから説明を聞いて、いざ、しゅっぱ~つ!!

気分はもぉ、F1レーサー!?
バッテリーカーの奥にはたくさんの遊具がお待ちかね☆彡
たくさんの遊具にテンションが上がります(‘ω’)ノ
まずは、小さなお子様にも安全な遊具
ブランコは2種類!!
タイヤに乗れちゃうコチラのタイプと、
小さなお子様が落下する心配がないコチラのタイプ、
さぁ、お待ちかねのカラフル遊具!!
コチラの遊具、四方にすべり台が設置されていて、一番長いローラーすべり台とグルグルトルネードタイプが↓の画面から確認できます。
お子様の姿をしっかりと確認できる、コチラのすべり台や
ストンとドラム缶タイプまで、
たくさんの種類があります。
すべり台に辿り着くまでも迷路のようで、ちょっとした探検ができますね(^_-)
それからターザンゴッコができる?!(情報が古いかしら?????年代がバレちゃう!?)
乗り物だけじゃなく、頭の体操もできます。
大人の方には、お子様の遊びを見守れるように、このような椅子も完備されています。
「あそ☆ビバ」の隣には池があり、船を浮かべてあるので、ちょっとした航海気分が感じられます。
さらに奥へ進んでいくと「ツリーハウス」もあります。
広い敷地とたくさんの遊具、時間の許す限り思いっきり楽しんでいただきた場所です☆彡

いつ訪れても、管理が行き届いているこの公園。
取材に伺ったときにちょうど、管理人さんに会うことが出来ました☆彡
「あそ☆ビバ」スタッフ、森本さんです。
森本さんを始め、数名の方でしっかりと管理されているので、あそ☆ビバはいつ行っても気持ちの良い公園です。
とても素敵な公園なので、ぜひ阿蘇にいらしたときには足を運ばれてみてください。

開館時間:9時~17時
休園日  :第2・第4火曜日

バッテリーカー : 10時~15時
1周 100円
3歳~小学生まで

あそ☆ビバの場所はコチラ ⇩

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の自然食バイキング:乙姫の森

阿蘇に来たからには、美しい自然を満喫したい。 だったら食事の際にも、地元の食材を使った自然派料理をお楽しみください! &nb...

ゲストハウス阿蘇の森・1日阿蘇を満喫した後のオススメお宿

ホンダでバイクのテスト・ライダーを26年間なさった後、家業を継がれたオーナーさんのセンスの良さが散りばめられた素敵なゲストハウス。 ...

阿蘇のおすすめスポット紹介Part5(内牧温泉街)&道の駅阿蘇のお弁当紹介

こんにちは!本日もインターン生岩下が阿蘇のおすすめスポットをご紹介します! 今日は内牧温泉街を散策してきました。 いくつか取材に...

人気のブログTOP5