阿蘇のおすすめスポット紹介Part5(内牧温泉街)&道の駅阿蘇のお弁当紹介

こんにちは!本日もインターン生岩下が阿蘇のおすすめスポットをご紹介します!

今日は内牧温泉街を散策してきました。
いくつか取材にうかがった所もあるので魅力をお伝えしていきます。

まず最初にやってきたのは【あそ・ビバ】です。
阿蘇のなかでも大きな公園で、たくさんの遊具があり、子どもたちの笑い声が絶えないにぎやかな場所となっています。

ぎこちないですが、記念写真をパシャリ。

この公園の特長は、最初の写真からも見える通り大きなすべり台です。
私も小さい頃、このすべり台で何度も遊びました。

とっても懐かしい気持ちになれました。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
大人(中学生以上)だけでの入場はできないみたいなので、大人の方は小さい子と一緒に楽しんでください。

ぶらり歩いていると、【湯の宿 入船】さんがありました。
やはり温泉街ということで、ほかにもたくさんの温泉を見つけることができました。

お次に紹介するのは【阿蘇サイクル・クライミングベース CLAMP】さんです。
中はこのようになっていて、よく目にするカラフルな突起物がずらりと並んでいます。
これは「ホールド」といい、このホールドを使って登っていくスポーツ「ボルダリング」が体験できる施設となっています。

こちらは外観です。
なんとこちらの建物、酒蔵を再利用して経営されているのだとか。
素敵です!

マネージャーの方に実際に登っていただきました。
いとも簡単そうにスラスラ登っていく姿にびっくり!

決めポーズもいただきました!

ボルダリングは腕力や体格よりも「足の重心」が重要になってくるそうです。
難しそう…たけど楽しそう~~!!
運動が苦手な自分も「やってみたい!」と思えるようなスポーツでした。

CLAMPさんは、ボルダリング以外にもレンタルサイクルやピラティスなども行っています。
阿蘇に来た際は、ぜひCLAMPさんで体を動かしてくださいね。

 

続いてご紹介するのは【渡辺饅頭店】さん。

このお地蔵さんがプリントされた包みの「福の神まんじゅう」は、地元の人なら何回も目にしたことがあるはず!

私も食べたことがありますが、ふわふわであんこもたっぷり!
とっても美味しいですよ。
となりには熊本名物「いきなり団子」も。
もちもちの生地にあんことお芋が入っていて大満足。
おやつにぴったりです。

小腹がすいたときや甘いものが食べたいとき、もちろんお土産にもおすすめです。
ぜひ渡辺饅頭さんに足を運んでみてください。

ご紹介した「福の神まんじゅう」と「いきなり団子」は道の駅阿蘇でも販売していますので、気になる方はぜひご賞味ください!

内牧温泉街はレトロな通りも多く、若者言葉でいうと、とっても「エモい」街並みとなっています。

こちらの【駄菓子屋チロリン村】さんも、見ての通りレトロな看板や置物があってワクワクしました。
他にもたくさんのお店や温泉が並んでいる内牧温泉街、まだまだ伝えたい魅力がたくさんあります。
みなさんもぜひ内牧で、温泉にゆっくり癒されて、レトロな雰囲気を楽しんで…阿蘇を満喫してくださいね。

 

続いてはお弁当紹介です。
紹介するお弁当は道の駅阿蘇で販売しているので、ぜひ食べてみてください。

本日ご紹介するのは「馬力丼」です。
ご飯の上には馬肉がたっぷり!
錦糸卵と紅しょうがものっていて、彩りも楽しいお弁当です。
馬肉はさっぱりしていてヘルシー!健康にも良いですよ!
タレとご飯、そしてお肉の相性バッチリ!
どんどんお箸が進む味付けとなっています。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

宝くじが当たると有名な、内牧の福の神大黒天をご紹介!!

内牧温泉の名前で知られる阿蘇の有名な温泉地。 その、内牧温泉界隈に、福の神大黒天さまは鎮座されています。 お話を伺ったのは、こちらの...

阿蘇市内牧温泉街近くのリュウキンカが可愛く咲いております。花言葉は「必ず来る幸福」

こんにちは!Vitz Ayakaです。 阿蘇は春真っ盛り。 内牧温泉街にほど近い花原川(かばるがわ)沿いの減反田に植えられたリュウキ...

無料シェアバイクで阿蘇をサイクリング&お昼ご飯紹介

こんにちは!インターン生の新倉です。 今日のブログの内容はこちらです。 ① 阿蘇での休日レポート ② 今日のお昼ご飯紹介 今...

阿蘇のおススメスポット紹介(手野・内牧温泉街編)[実習2日目&お弁当紹介]

みなさんこんにちは! インターン生の新倉です。 今日は、国造(こくぞう)神社と内牧地区の取材に行ってきました。 文章後...

内牧温泉の初イベント「レモンサワーフェスティバル」に行こう!

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 このところほんっとうに暑い日が続いておりますが、お身体などこわされてないで...

人気のブログTOP5