フリーペーパーのお知らせです!

こんにちは。テアです。今朝の阿蘇は晴れて気温は27℃。昨日阿蘇火山火口規制は久しぶりに解除され、火口見学が可能になりました!ぜひ阿蘇山にいらしてください。

今日はお知らせが2つあります。道の駅阿蘇の「あかうしのあくび」夏号がいよいよできました!もうひとつは道守通信に道の駅阿蘇が掲載されました。

昨日事務所に届いたばかりのフリーペーパー「あかうしのあくび」2021年夏号です♪

こちらが編集長♪ 阿蘇の魅力をどんどんお伝えします❣

ご一緒にうつって下さったのは卵の出展者、大塚ファームさんです♪

 

密をさけ、思いっきり大自然にふれて活きている火山を体験して欲しいと水辺スポットのご紹介、子どもが体を動かして楽しめるおすすめの場所のご紹介、コルナゴ部長こと中尾公一さんおススメのヒルクライム・サイクリングコースとツアー、夏にぴったりの美味しい阿蘇天然アイスのご紹介もあります。アレルギーの娘さんが地元野菜のアイスクリームを美味しいと召し上がってくださったをことをヒントに、50歳でアイスクリーム屋さんを立ち上げたという、スペックの高い、素敵な女性の起業のストーリーが載っております。

今回も阿蘇の魅力がたっぷり♬ ぜひ次回お越しの際は手に取ってご覧ください!遠方の方はこちらからチェックしてみてくださいね。

 

もうひとつのお知らせはフリーペーパー「道守」に道の駅阿蘇が掲載されたお知らせです。

4月22日は「道の駅の日」。お天気にも恵まれた朝、地元の皆さんのご協力のもと私たちスタッフも清掃活動を致しました。この企画はなんと、私たち下城マネージャーからの提案で行われたものです。

真ん中がマネージャーです。

 

九州で国土交通省の道路関連の団体は3つあります。道の駅、風景街道、そして道守です。

目的は違うけれど「道」を通じて地域に貢献しているこの3団体が、同じ時間軸に同じ目的で行動し、SNSで発信することがリモート会議の結果きまり、3つの輪清掃活動が行われました。

朝からお掃除をすると清々しい気持ちになりますよね。点と点をつなぐ道を大切にするという共通認識をもって、これからも道の駅阿蘇は地元の方々と一緒に清掃や花壇をつくり「道」を守っていきます!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

4月22日「道の駅の日」にちなみ、清掃活動を行いました。

皆さまこんにちは、マッキーです。 先日、「道の駅の日」清掃活動が行われましたので、その時の様子をご紹介いたします。 「道の駅...

『道の駅の日』清掃活動実施いたします!

みなさん、こんにちは! 来る、4月22日は何の日かご存じでしょうか? 私ども「道の駅」の質とサービスの向上に努める「全国道の...