阿蘇の花 開花情報 ミヤマキリシマを見に来ませんか?

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のケイです。
今日の阿蘇は雨が降っております。 残念ながら、予報によるとしばらくは雨模様のお天気が続くようです。

お天気は悪いですが、阿蘇はミヤマキリシマやツツジの花が見頃を迎えております。
今日は総合案内のフランクさんのブログの記事からご紹介をいたします。

“まずは長寿ヶ丘公園をご紹介します。この公園は北外輪山の中腹にあり、人気がある有名な「ラピュタの道」につながっています。
ラピュタの道は2016年に発生した熊本地震の影響を受けて大部分が崩れてしまい、交通規制が敷かれています。
多くの観光客の方からお尋ねがあるのですが、残念ながら、復旧の目途は立っていません。
しかし、長寿ヶ丘公園の駐車場までは通行可能です。”
写真のように絶景が広がっていました。
外輪山とツツジ
市役所HPによると長寿ヶ丘は見頃過ぎになっています。
※ブログの写真のご紹介は5月8日のものです。

来年の満開の際には、是非一度ご覧ください。

仙酔峡のミヤマキリシマの様子です。(5月15日)

5月12日から仙酔峡ツツジ祭りが行われています。
公共交通機関はご利用できませんので、お車でお越しください。

スズランや草千里周辺のミヤマキリシマも咲き始めています。
阿蘇市ではこれから6月中旬にかけて、花にまつわるいろいろな催しが開かれます。
阿蘇にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

それでは、また。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

桜は散ってしまったけれど、まだまだ阿蘇のお花の見頃は続きます!!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 せっかく春が来たのに、ずっとすっきりしないお天気が続いている阿蘇です。 桜も...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

人気のブログTOP5