サイクリングダイエット~おっさん日記1~道の駅阿蘇暑い夏とは?!

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

「夏バテ」になっていないでしょうか?

「夏バテ」といえば、私、生まれてこのかた経験したことがありません。

阿蘇の夏は比較的涼しいですし、親戚などからトウモロコシをいただいたり、当駅のソフトクリームなど、ついつい食べがちになってしまい、逆に太ってしまいます。

先日、「英太郎のかたらんね」で撮影された自分自身を見てしまい、

あまりのデブぶりにショックを受けました!(・.・;)

これはマズい!ということで、
突然ですが、本日より「ダイエット」を本格始動いたします!

(以前、ブログでもお伝えした道の駅阿蘇職員ダイエット対決
ダービーにも一応参加しておりましたが…)

Ozima:

年齢:43歳

身長:165㎝

体重:78.85kg(8月2日 現在)

ウエスト:97㎝

体脂肪率:27.2%

体重年齢:53歳

 

体重:78.85kg


体脂肪率:27.2%


体年齢:53歳

2018年年末まで、後5カ月間。

目標は、年末までに「75kgを切る!」です。

ダイエット方法は、
「自転車サイクリング」 通勤4kmを自転車。休日もサイクリング!

「自転車サイクリング」 通勤4kmを自転車。休日もサイクリング!

夕食のご飯の量を減らす。「ごはん茶碗半分」とし、道の駅『阿蘇』の野菜をできるだけ食べる。

道の駅『阿蘇』の朝採れ野菜

皆様にダイエットの途中経過をお伝えすることを宣言いたします。

只今より始動です!がんばります!

それでは皆さんさようなら・・・。See you!再见!

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『Demo Day in阿蘇』開催中です☆

皆様こんにちは、ゆうです。 『Demo Day in 阿蘇』開催中です☆ 本日と明日の20日・21日は、道の駅阿蘇の第2駐車...

「Demo Day in阿蘇」開催まであと11日

本日は、阿蘇市内の小・中学校で入学式が行われています。 新1年生の皆さま、ご入学おめでとうございます。 真新しい制服に身を包み、これ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「卯月(4月)の満喫ライド」のお知らせ

2024年の野焼きは3月上旬に行われ、現在は真っ黒な姿になっていますが、4月のライドをする頃には緑の草原が美しくなる頃。 そんな草原の...

大分県のケーブルテレビ「友チャリチャンネル」にて、阿蘇の素敵な風景が紹介されました

こんにちは、マッキーです。 今日は二十四節気の一つ、「啓蟄」。徐々に暖かさが感じられるようになる時期と言われています。 阿蘇市内の野...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「特別貸切列車で行く延岡サイクリングツアーレポート」

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「特別貸切列車で行く延岡サイクリングツアーレポート」が届きました。 自転車と一緒に旅をする方にとっ...

2024年1月 最初の「とことん満喫!阿蘇サイクリング」のご案内

2024(令和6)年 最初の「とことん満喫!阿蘇サイクリング」のご案内です。 来年の干支は『辰』。 竜のように運勢が昇りやすく開運に...

人気のブログTOP5