早速ですが、お詫びからさせて下さい(´;ω;`)ウゥゥ
先週のサンデーブログにて、中岳火口の噴火レベルが3⇒2に引き下げられた朗報をお伝えしようと、ブログをアップしながらも一方で、あたかもわが国では呼吸する以外、重い税金が課せられているように日頃から感じていたことに、年甲斐もなく、私自身の噴火レベルが最大級のレベル5にまで達してしまい、勝手に取り乱してしまった失礼をば、お許しください( ノД`)シクシク…
ところで本日、日曜日の今朝の当店にも9時の開店から、多くのお客様が来店され、いつものような震災以前の賑わいを呈しており、誠に有難うございます。
早速ですが、たまにはアカデミックに( ^ω^)・・・
熊本県が先月の8月10日時点で公表した県内の観光関連の数字を見てみますと、7月に発生した地震によって、ここ阿蘇地域の宿泊キャンセルした件数は約5万1千人分に上り、その損失額が約7.88億円にも達したらしく、直接的な施設の被害だけでなく、地震への不安によるキャンセルが非常に大きかったのが特徴で、以上のように予約キャンセルが相次いだらしいのです。

そこで、自治体或いは、国の起死回生策のキャンペーンがこれらですょ(*_*;👇
まずは9月7日~9月30日の『阿蘇ふっこう割』という支援策ですが、例えば、ここ阿蘇市では宿泊割引+地域クーポン券を配布しており、また今月中旬以降の19日(土)~23日(水)までの5連休の”シルバーウィーク”も控えており、たまには私共の日常を取り巻く悪夢の各種重税による日頃を忘れて、是非この機会に秋の阿蘇を満喫されてはいかがでしょうか(#^.^#)
くわえて、この「阿蘇ふっこう割」は阿蘇地域の独自支援で今月まで終了となりますが、実は、観光庁の公式情報によると、九州各県で「九州ふっこう応援割」というものがあり、期間は、来月10月1日~12月25日宿泊分までとなるそうで、この制度では、九州内の宿泊が1人1旅行あたり最大20,000円の割引になり、熊本県と鹿児島県では割引率60%となるらしいですが、今一度、詳細につきましては観光庁などのホームページでの正式な情報をお調べ頂ければ幸いです😊😊


いかがでしょうか?
上記2つの国や自治体などの支援策に乗って、これから秋が深まっていき、紅葉も温泉も季節柄、心身ともに存分に楽しめ、その上、我々の財布にも優しいキャンペーンを活用して、この行楽シーズンに阿蘇を訪れない理由を見出せない身勝手な私でもあります( ノД`)シクシク…


ソレでは、みなさん、最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました。
アッ、思い出した(*_*;
今夜、フジテレビ系列のTKUで19時半から、ロス五輪出場を賭け男子バレーボール決勝が行われますね✌✌✌ ❣日本 hure-hure- 加油❣
また来週のサンデーブログで。。。バッテン荒和でした(@^^)/~~~👋
+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook、道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL:0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
【Welcome to Aso】 道の駅阿蘇 情報誌 vol.5⇦最新号が出ました!
道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。
「道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*
