阿蘇の紅葉状況をご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。

今回は阿蘇の紅葉状況をご紹介いたします。

道の駅阿蘇周辺の木々は、見ごろを迎えていますが、場所によってはこれからの所もございます。

 

★西巌殿寺
道の駅阿蘇から徒歩10分のとろにあるお寺です。
大きな杉の木がたくさんあり、幻想的ですね~。
こちらの階段を上ると、、


綺麗ですね!
銀杏の木は、これからが見ごろのようです♪

▼地図はこちら▼

 

 

★極楽禅寺
道の駅阿蘇から車で15分のところにあるお寺です。
極楽禅寺の銀杏は、現在見ごろを迎えています。
青空に銀杏、綺麗ですね~!
少し歩いたことろに阿蘇神社もありますので、ぜひお立ち寄りください^^

▼地図はこちら▼

 

 

 

★的石御茶屋跡
道の駅阿蘇からは、車で20分のところにございます。

的石御茶屋跡は、現在見ごろを迎えています。
水面に映る紅葉も楽しめます♪
色々な角度から見る紅葉も面白いですよ~!

▼地図はこちら▼

 

『紅葉情報』毎日更新してます ↓
紅葉マップ2023 | 道の駅 阿蘇 (aso-denku.jp)

今の時期限定の紅葉を、ぜひご覧ください!
お待ちしております。

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.36 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

紅葉やススキを楽しもう‼

皆様こんにちは。寒さで目が覚めてしまう石田です。先日阿蘇駅周辺を散策しているときにあるものを見つけました‼それがこちら&#...

紅葉の名所で秋を満喫🍁

皆様こんにちは。今日から11月‼七五三のシーズンとなりました‼若かりし頃の自分は、着物を着て両親と一緒に神社...

乳の木の物語を楽しもう‼

皆様、こんにちは。休日はドライブに出ている石田です。 今日は、秋の紅葉だけではない、隠された物語が残る「乳の木」の物語について紹介...

おすすめ紅葉スポット「産神社」的石御茶屋跡から車で3分です♪

こんにちは!テアです。 阿蘇の紅葉スポットといえば、なんといっても隼鷹天満宮と的石御茶屋跡♪ 赤や黄色に色づいた葉が水面に映...

YMCA黒川保育園の園児さんたちから「勤労感謝の日」のプレゼントを頂きました♪

こんにちは!テアです。 今日は道の駅阿蘇に素敵なプレゼントをお届けがありました。 YMCA黒川保育園の皆さんから「勤労感謝の...

「的石御茶屋跡」が今年も綺麗に色づいています

こんにちは、マッキーです。 阿蘇市の紅葉も色づき、続々と見ごろを迎え、毎年多くのお問い合わせをいただいている「的石御茶屋跡」も見ごろを...

人気のブログTOP5