『県産酒』のご紹介です!

みなさんこんにちは、ゆうです。

今回は、当店の県産酒をご紹介します!

現在『くまもと県産酒を味わおう!キャンペーン』が開催中です。

1,000円以上(税込)、ご購入毎に応募券1枚がついてきます。
応募券から応募し、抽選で豪華景品が当たります♪

応募方法は、

こちらの応募券が付いたお酒を購入し、QRコードを読み込んで応募します。
詳細はこちら→【くまもと県産酒を味わおうキャンペーン】

 

お酒コーナーは、当館入り口横です!


こちらは鎌倉商店さんの『メイ』です。
阿蘇産有機玄米を100%使用して作られた米焼酎です。アルコール度数は25度。
米焼酎本来の甘味が口の中いっぱいに広がってとても美味しく仕上がってますよ♪

 


こちらは岡本酒店さんの『蘇望』です。
阿蘇で採れた酒造好適米の雄である山田錦を40%精白して造られた特別純米酒です。
少し辛口のしっかりとして味わいは、飲み飽きしない清酒です。

 


同じく岡本酒店さんのヨーグルトリキュール『アソ・ピエス』。
アルコール度数は5%で、ヨーグルトの風味とほどよいアルコール感を味わえます♪
フルーツやヨーグルトにかけて食べるのもおすすめです!

 


こちらも岡本酒店さんの米焼酎『ひとめぼれ』。
メッセージラベルが貼ってあり、プレゼントもお勧めです♪

 

 


阿蘇やまぼうしさんの『どぶろく』。
自家製のコシヒカリと天然地下水を使用しております。
保存方法は10℃以下となっておりますので、お持ち帰りの際はご注意くださいませ。
アルコール度数は9~10度くらいで甘口の爽やかな味に仕上がっています♪

 

 

今晩は秋の味覚と一緒に、『県産酒』いかがでしょうか!
プレゼントにもおすすめです♪
ぜひご賞味くださいませ。

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

父の日に感謝をこめてプレゼントをしませんか?

こんにちは。テアです。今日の阿蘇は曇りで22℃。皆さん週末を楽しんでいると思います! 来週の日曜、6月20日は父の日。プレゼントの...

阿蘇&人吉のコラボ焼酎♥

こんにちは。Ozimaです。 先日は台風10号が接近、明日からは前線で不安定な天気が続きそうですね。((+_+)) ...

道の駅阿蘇の新商品「メイ」

皆さまこんにちは。マッキーです。 7月「文月」も下旬を迎えるころとなりましたがまだ梅雨明けの発表がなく、台風が発生しているという状況で...

人気のブログTOP5