くまもと地産地消応援フェア、今年も始まりました!

みなさん、こんにちは!Kanaです。
まだまだ残暑が厳しいですが、秋が近づいて、ちょっとずつ食欲が出てきたような気も。。。

秋の阿蘇はおいしいものがたくさんなので、誘惑に注意しないとですね(笑)
さて、秋に阿蘇へのご旅行をご予定されている方、道の駅阿蘇でお買い物をされる方はほぼ対象になるのではないでしょうか?

今年も「くまもと地産地消応援フェア」が始まりましたよ!
本日、2023年8月25日(金)から2024年1月24日(水)消印有効で、くまもと地産地消協力店2店舗以上でお買い物、合計2000円以上のレシートあれば応募可能!
合計でなんと、2500名様に熊本の「うまかモン」が当たるそうですよ~。

 

阿蘇ではこれから新米の季節!
昨年の秋のおいしいものの写真を羅列しますよ!

ぶどうやリンゴなどの秋の果物!

栗も楽しみですね~^^

むかごなどの珍しい野菜、色々な種類のカボチャなども楽しみです。

そして、甘くてホクホクのサツマイモも♪

12月には、いちごも旬に入ってきますし、1月24日までの期間中、いろんなお楽しみがありますね!

もちろん、定番の阿蘇のおいしい牛乳や、ベーコンやソーセージなども^^



迷ったときは、レジ手前にあるプレミアムセレクションのコーナーへ。

道の駅阿蘇がおすすめする商品がひしめいています♪

道の駅阿蘇では、阿蘇市で作られた特産品をお取り扱いしています。
くまもとの地産地消協力店として、胸を張ってみなさまをお迎えいたします!

3月の店内レイアウト変更により、現金でお支払いのお客様は自動精算機へのご案内となりました。


レシートは最後に出てきますので、どうぞ、お取り忘れのないように^^

詳しい応募方法などは、店内のお会計後、サッカー台付近の掲示板にこのようなポスターとチラシを設置してございます。

HPでも事前にご確認いただけます。
くまもと地産地消フェア2023 (kumafair2023.jp)
2店舗以上のレシートが必要ですが、他の地産地消協力店などもHPから
地図上で検索することができます。飲食店なども対象になる場所があります。

みなさま、どうぞ秋の阿蘇の味覚を堪能し、「くまもと地産地消応援フェア」にもふるってご応募ください!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『うまかぁ豚ラー』再入荷のお知らせ

みなさまこんにちは、ゆうです。 大人気商品『うまかぁ豚ラー』再入荷いたしました! 「うまかぁ豚ラー」とは阿蘇中央高校...

秋の味覚満載で皆さまをお待ちしております

こんにちは、マッキーです。 朝夕はとても過ごしやすくなった阿蘇です。 実りの季節、道の駅阿蘇にも秋の味覚が勢揃いしています。 ...

ご旅行は阿蘇へどうぞ☆彡秋の味覚が揃っていますよ♡

こんにちは、マッキーです。 週末のご予定はお決まりですか?? 道の駅阿蘇には秋の味覚が満載ですよ♡ 入口のブラックボードに書いてあ...

食欲の秋♪新たな食材に挑戦してみませんか?~バターナッツかぼちゃ編~

みなさん、こんにちは^^ とても天候に恵まれたシルバーウィーク?が終わり、今日は少し落ち着いた月曜日です。 頑張ってくれた天気も...

熊本のうまかモンが当たる「くまもと地産地消応援フェア」のお知らせです^^

みなさん、こんにちは! 台風14号が日本列島を横断ということで、こちらも午後から雨風が強まるような予想ですが、今のところ、嵐の前の...

秋の味覚 第一弾!!栗が出始めましたよ~☆彡

皆さまこんにちは、マッキーです。 昨日は台風10号の影響もあり、道の駅阿蘇も臨時休館を頂き、皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。 ...

人気のブログTOP5