道の駅阿蘇はただいま夏野菜が充実!ちょっと変わったお野菜もご紹介♪

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。
阿蘇の朝晩は梅雨が明けてからはだいぶ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い!少し夏の疲れが溜まってきた気がします。みなさまはいかがでしょうか?

道の駅阿蘇では、この季節、自然の恵みをたっぷり受けた阿蘇のお野菜たちが、お野菜売り場に朝びっしりと並びます。台が足りないほど!

さてまずは新しい物のご紹介、毎年人気のメロンが今年も入ってきました。

お盆くらいまでの短い時間しか手に入りませんので狙っている方はどうぞお早めに♪ 糖度はなんと14度だそう!冷たくて甘い果肉を想像したらそれだけで夏の疲れが吹っ飛びます~。

2つだと箱入りでさらにお値段はちょっとお得に♡

そしてお次は、じゃがいもコーナー!

じゃがいもにたくさんの種類があったなんて知っていましたか?
下にご紹介する高宮さんが出されるじゃがいもはあまりスーパーなどでは見かけない品種。

まずこちら、アザがあるかのような強面、しかも名前はデストロイヤーというこちらの品種は、さつまいもや栗をも思わせる甘みやねっとりした食感があるそうです。じゃがバターがおすすめだそう。バーベキューの炭の中に、ホイルで包んでポイっと入れておけば、おいしくできそうですよね(#^.^#)

そしてこちらは、強面ではないが、やはりさつまいものように赤いレッドムーン。こちらもやはりねっとりとした甘さとさらにコクがあるとのこと。強面デストロイヤーとこちらのレッドムーン、そしてさつまいもを食べ比べてみるのも面白そう~。

他のお野菜の特徴を取り入れたミックスみたいなお野菜はまだほかにもあります。

リピーターさんも多いこちら、高藤農園さんのチェリートマト。普通のトマトとは違い、アメリカンチェリーのような深い赤色と宝石のような光沢があり、見ているだけでもうっとり♪
さらに、食べてみると、んん不思議、トマト特有の酸味や青臭さがない?!この感動にはまってしまう方が多いようです。

お手軽な300円パックでは物足りないという方もいて、こちらのたっぷり入った箱で買われる方も増えていますよ。是非一度お試しください!

他にも、ビタミン、鉄分たっぷりの空心菜を油でいためたり、きれいで立派なオクラを刻んで阿蘇のおふくろ工房さんのふっくら大豆の納豆に混ぜて夏に打ち勝つ阿蘇の最強ネバ×ネバフードなんてどうでしょうか?

いろんなお野菜がありますので、ぜひじっくりご覧ください。午前中のほうが量も種類も豊富です。阿蘇のお野菜を新鮮なままご自宅に送りたい場合はお会計が済んだ後、宅配コーナーにご相談くださいね♪冷蔵ももちろん選べますよ~。

夏の疲れがたまってきた体を、阿蘇のお野菜で癒しましょう。みなさまのお越しをお待ちしております!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

本格的な夏到来!!夏野菜を食べて、猛暑に負けない身体を作りましょう★

こんにちは、マッキーです。 いよいよ九州北部も梅雨が明けました!!! 平年より6日、去年より3日遅い梅雨明けで、九州北部だけが最後ま...

『阿蘇 タカナード』再入荷のお知らせ

みなさんこんにちは、ゆうです! 『阿蘇 タカナード』再入荷いたしました! 先日、道の駅阿蘇では 阿蘇さとう農園さんの「阿蘇 ...

夏野菜が並ぶ中に、秋を感じさせる味覚も登場★秋はもうすぐそこ!?

残暑お見舞い申し上げます。 暑さ厳しい日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか? 道の駅阿蘇には毎日太陽の光をたっぷり浴びた、美...

移動中でもOK♪夏のお出かけにおすすめのヘルシーおやつ

皆さん、こんにちは!Kanaです。 お盆はどのようにお過ごしですか? ご家族で集まられたり、ご旅行に行かれたりしていますでしょう...

甘くて美味しい、糖度14度のメロン🍈入荷してます

こんにちは、マッキーです。 連日の暑さで、毎日冷たいものが欠かせません。夏は喉をスルッと通り抜ける食べ物が良いですね。そこで今日は、道...

夏バテ防止に!道の駅阿蘇の栄養満点、夏野菜たちのご紹介♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 早い梅雨明けとものすごい暑さで皆さん夏バテしていませんか? 私は阿蘇の暑さくらいでもややバ...

人気のブログTOP5