「植物の栽培」おすすめです

みなさんこんにちは、ゆうです。

今回は、道の駅阿蘇で販売している「植物」や「苗」を紹介したいと思います。

道の駅阿蘇ではお店の入り口手前にて、野菜や果物、植物等を販売しております。

 

こちらは「植物」「苗物」コーナーです↓

 

↓こちらは「茄子」と「サンチュ」になります。
初心者の方でも、簡単に栽培できるところがいいですね!
どちらも、これからが旬のお野菜になるのでおすすめです(^^)

 

こちらは、「岩桜」というお花になります。
花びらがとても小さくて可愛いですね!
なかなか見る機会がないため、栽培してみるのもおすすめです。

 

こちらは「三時草」という植物になります。
不思議な花で、午後三時になると花が開くみたいです。
現在、午前11時では開いていませんでした、、、
三時になるのが楽しみですね!!


もう少しで開きそうな感じです!


最後は「薔薇」になります。

とても綺麗に咲いています。
お家で栽培すると、お庭が鮮やかになりいいですね!
おすすめです‼


↑他にもたくさんの植物を販売しております。


これを機に植物の栽培に挑戦してみてはいかがでしょうか~?
毎日成長していく過程が見れてとても楽しいですね♪

阿蘇にお越しの際は、是非お立ち寄りください!(^^)

 

 

 

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

 

 

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『秋のバラまつり』ご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は、ASO MILK FACTORY はな阿蘇美 さんの『秋のバラまつり』をご紹介いたします。...

GWの阿蘇で薔薇を楽しみませんか~🌹

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。 今日から令和元年を迎えましたね~🎍 今日の阿蘇は曇り空のお天気ながら...

人気のブログTOP5