道の駅阿蘇周辺でおすすめなお店やスポットをご紹介します!

みなさんこんにちは!3月から新しく道の駅の一員になりました

クリオです!よろしくお願いします。

ここで、僕が最近撮りましたお気に入りの写真を紹介します!

こちらは「大観峰」から撮れた写真です。天候もよく雨が上がった後の写真です。他にも日の出、日の入り前には絶景が撮れる絶好の機会です。どの時間帯でも阿蘇の自然を感じられる景色が見られます!

みなさん是非一度お越しください!

 

さて、今回紹介しますのは「道の駅周辺でおすすめなお店やスポット」

「菓心なかむら」!

創業60年もの歴史のある菓子屋さん!

おいしそうなお菓子がたくさん並び、どれもがお店のオススメです!

材料にも阿蘇へのこだわりがあり、地元愛のあふれる商品となっています。

その中でも特に人気の商品は「坊中の石畳」というカスタードパイです。

こちらは特に1日で数十個以上出ることが多く、お客さんからとても好評です!!

是非一度お試しください!

 

近くにあるサテライトスポットもご紹介させていただきます!

こちらは西巌殿寺(さいがんでんじ)というお寺で、道の駅阿蘇のサテライトのひとつになっています。

古くから阿蘇山修験道の拠点として機能しており、九州の天台宗の中でも最高位の寺格を持つ寺院のひとつです。

住職さんは「鷲岡嶺照」様です。とても温厚な方で新人の僕の突然訪問のインタビューに気持ちよく受け答えしてくださいました。

お寺の中に入ると、このようなきれいな景色が広がっています。

こちらはお寺の中の写真になります!

西巌殿寺さんでは一大イベントとして、来月4月13日(木曜日)本堂の内陣へ特別拝観<おひとり様¥1,000>にてご案内なさるそうです!!

毎年たくさんの方々がいらっしゃるそうです。

みなさん是非一度お参りへ!!

当日は午前10時から始まります。

 

♢菓心なかむら♢

TEL  0967-34-0321

営業時間 10:00~18:00 (3月7日から営業時間が変更になりました)

住所 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1490−2

 

♢西巌殿寺♢

住所 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1114

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

雪化粧『サテライト』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、雪化粧のサテライトをご紹介いたします。 先週の1月24日、全国的にも雪が降り、阿蘇は今年...

中岳火口見学に行ってみた‼

皆様こんにちは。少しずつ出てきたススキに驚きを隠せない石田です。先日、写真データの整理をしているときある1枚の写真が目に入りました。それ...

西巌殿寺と阿蘇神社^^西巖殿寺與阿蘇神社^^散策しました!

現在、道の駅阿蘇にはインターンで台湾の淡江(たんかん)大学から2名来ています。 これから(日本語)(中国語)(英語)で阿蘇の魅力をたく...

「菓心なかむら」さんの【どら焼き】をご紹介

こんにちは。 6月も残り1週間。沖縄に続き奄美地方も梅雨が明け、九州の梅雨明けが待ち遠しい日々です。 雨が続き、ジメジメとした毎日で...

祝‼令和5年度中江神楽定期公演開幕!阿蘇の郷土芸能を守るために‼

皆様こんにちは。若かりし頃がとても懐かしいと思うようになった石田です。 今日は、先日行われました、中江神楽定期公演について紹介しま...

町古閑牧野の多様な魅力!

皆様こんにちは。寝る前の目薬が欠かせなくなった石田です。今日は、サテライトでもあり、牧野ガイドのフィールドでもある町古閑牧野の魅力につい...

人気のブログTOP5