まるで月面のような 砂千里を歩きませんか?

こんにちは(*^^*) テアです。

通勤する時は雪でしたが、今は晴れて青空です!

今日はまるで他の星にいったような気持ちになれる、阿蘇のトレッキングコースをご案内します。

砂千里は火山灰に覆われた静寂の場所です。中岳火口の南東側に広がる周囲2キロほどの砂漠地帯です。

木や草ほとんどないので、まるで月面か火星の上を歩いているような気分になります。

真っ黒の砂の上ですが通路があります。

現在火口噴火警戒レベルは2になり1km圏内は入れませんが、山上ターミナルから皿山迂回ルートで砂千里へお散歩できます。

皿山の頂上は1303mです。

最新の火口規制情報や見学時間は「阿蘇火山火口規制情報」をご覧ください。

 

 

道の駅阿蘇から車で25分の山上ターミナルからスタートの特別なお散歩、いかがでしょうか?

砂千里へお越しの際は、ぜひ道の駅阿蘇にお立ち寄りください!阿蘇ならではの美味しいテイクアウトメニューをご用意しております。

ASOMILKさんと竹原牧場さんの食べ比べできるソフトクリーム3種類♪

ひばり工房さんのウインナーに新高菜を挟んだ彩りもきれいな「新高菜ホットドック」

スタッフ手作りの苺ソースがポイントの「いちごミルクパフェ」など春メニュー🍓をご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております(#^^#)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

皿山トレッキングのご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、皿山トレッキングのご紹介です。 先日、皿山トレッキングに行ってきました。 現在は噴火警...

平日の「阿蘇の歩き方」と有給休暇⁉

こんにちは!バッテン荒和です。 早速ですが先月11日,16日, 20日と3回のブログで「平日の阿蘇の歩き方」と称して熊本市内を午前...

噴火警戒レベルを知って、かっこよく噴煙を吐きだす阿蘇中岳を安全に楽しもう!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 阿蘇中岳の噴火警戒レベルが2になってから1か月以上がたちました。 阿蘇のカルデラ...

上空から見る阿蘇は一味ちがう‼

皆様こんにちは‼阿蘇の山々の変化に圧倒される石田です。本日は、上空から見た阿蘇の景色についてご紹介します。普段見る景色とは...

中岳登山にチャレンジ‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、今年も残り1か月もないなーと思っている石田です。登山する‼と張り切っていた10月…な...

中岳火口見学に行ってみた‼

皆様こんにちは。少しずつ出てきたススキに驚きを隠せない石田です。先日、写真データの整理をしているときある1枚の写真が目に入りました。それ...

人気のブログTOP5