JAF「タイヤチェーン取り付け講習会」を行っております☆

こんにちは!テアです。

12月17日(土)JAFさんの「タイヤチェーン講習会」が行われています。

とても分かりやすく親切に教えて下さいます。

講習を受けたお客様に伺うと「とってもわかりやすかった」と仰っていました。

さらにシートベルト衝撃体験ができます。

道の駅阿蘇 山本理事長と、総合案内スタッフのミンミンが体験しました。

車が5kmで走った時の衝撃はどんなものでしょうか?

ミャンマーでは経験したことがない体験です。

5kmの走行でも衝撃は中々すごいものでした(@_@) 

JAFさんから「シートベルトは必ずつけて下さい」とお話がありました。

お父様と一緒に体験なさった男の子は「びっくりした~」と仰っていました。エアバックも出てきます。

もし本日道の駅阿蘇にいらしたら、ぜひJAFさんのコーナーにお立ち寄りください♪

施設向かいの第1駐車場で行っております。

それでは皆さま、安全で楽しい週末をお過ごしください!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

今年もお世話になりました。来年も多くのお客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

みなさまこんにちは、ゆうです。 いよいよ令和5年も本日最終日となりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 一年が過ぎるの...

「イチオシ道の駅グランプリ2022」で特産品部門・グルメ部門で2位を受賞しました✨

こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇はJAF会員さんが選ぶ「イチオシ道の駅グランプリ」において 👑熊本県 第1...

道の駅阿蘇 田園空間博物館が頂いた2021年のアワードをまとめてみました

こんにちは!テアです。 2021年もまもなく終わりですね。今年1年を漢字1文字で表す漢字は「金」(日本漢字能力検定協会)なんだそう...

~JAFタイヤチェーン取り付け講習会~魅力的な冬の阿蘇、安全な旅を

みなさん、こんにちは^^ Kanaです。 昨日今日と暖かく、先週末の寒さが嘘のよう。 先週土曜日12月18日は、木枯らしの吹く中、J...

「JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2021」で九州・沖縄総合第2位、熊本1位になりました✨

こんにちは。テアです。 道の駅阿蘇はJAF会員さまが選ぶ「イチオシ道の駅グランプリ2021」の九州・沖縄総合第2位、熊本県1位にな...

人気のブログTOP5