ススキ、夕日、ナイトミュージアム。色とりどりの秋の阿蘇、夕方から夜も楽しめます♪

みなさま、こんにちは^^Kanaです。

9月は秋雨前線や台風で雨の日が多いですが、10月、11月と、今年は特にお天気のよい日が続き、昼と夜の寒暖差が大きくなり、紅葉が少し早めに訪れているような印象です。

阿蘇では、紅葉に加え、なんといってもススキに秋を感じますよね♪
秋の夕日に照らされてキラキラ光るススキの草原は息をのむ美しさです。
さらにその山を遠くから見ても、赤く染まって見えるのが、とてもきれい。。。


夜まで阿蘇で過ごせるならば、おすすめのコースは夕方、道の駅阿蘇からパノラマラインを登り、夕日に照らされるススキの草原の景色に癒され、草千里で夕日に染まる迫力の中岳噴煙を見た後に、こちら!

草千里ヶ浜横にある阿蘇火山博物館で行われている「阿蘇ナイトミュージアム」はいかがでしょうか?
昨年も大人気だったイベント。11月末までの土日の夜18:00~21:00の開催です。
昼間とは全く違った雰囲気で、ワクワク、ドキドキを感じていただけますよ。

さて、道の駅阿蘇では、紅葉マップ2022として、阿蘇市内の主な紅葉スポットをご紹介しています。
こちらは道の駅阿蘇から徒歩15分で行ける「西巌殿寺」と、水のきれいな「隼鷹天満宮」の昨年の写真です。


素敵な写真が撮れたらこちらの「あそ花旅フォトコンテスト」に応募されてみるのはいかがでしょうか?


阿蘇エリアでの秋の花や紅葉の写真ということですので、すでに阿蘇に遊びに来ていただいた方で、彼岸花や素敵なコスモスの写真があれば、それもいいですね。

また、阿蘇内牧のはな阿蘇美(ASO MILK FACTORY内)では、秋バラが現在、見頃となっています。

ススキにもみじに秋バラと、色とりどりの秋の阿蘇の景色に会いに、そうぞお越しください^^

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

おすすめ紅葉スポット「産神社」的石御茶屋跡から車で3分です♪

こんにちは!テアです。 阿蘇の紅葉スポットといえば、なんといっても隼鷹天満宮と的石御茶屋跡♪ 赤や黄色に色づいた葉が水面に映...

YMCA黒川保育園の園児さんたちから「勤労感謝の日」のプレゼントを頂きました♪

こんにちは!テアです。 今日は道の駅阿蘇に素敵なプレゼントをお届けがありました。 YMCA黒川保育園の皆さんから「勤労感謝の...

阿蘇山「火口見学」再開しました♪週末は阿蘇火山博物館でナイトミュージアムが開催中です♪

こんにちは!テアです。 今日から中岳の火口見学が1年1か月ぶりに再開されました! こちらは今朝の火口です。 下の方に湯...

阿蘇紅葉マップ2022

阿蘇市内のおすすめ紅葉スポットをご紹介します。

秋の3連休、ジュニアジオガイドの皆さんが大観峰でガイドデビュー♪

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 日に日に季節が変化が感じられる阿蘇です。 大観峰から見えるカルデラの田んぼもだい...

小さい秋、み~つけた~♪景色も食べ物も。阿蘇で秋探しはいかがですか?

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 お住まいの地域にも秋が少しずつ訪れているでしょうか。 先週、ミルクロード沿いにあ...