大分県のケーブルテレビ「友チャリチャンネル」阿蘇へ‼

皆様、こんにちは。秋は栗より梨派の石田です。先日、YouTubeの「友チャリチャンネル」で阿蘇ライドの様子が配信されました。

「友チャリチャンネル」とは、2017年から放送されている自転車で大分県内各地を巡る番組です。

今回は、その「友チャリチャンネル『初!県外ロケ!!!友チャリ熊本県阿蘇市』」の個人的なおすすめ見どころポイントを3つに絞ってご紹介します。

ポイント1.阿蘇の魅力が詰まった紹介‼

サイクリングをする中で、欠かせないのが阿蘇の景観や文化といった魅力。この動画では県指定史跡の中通古墳群や門前町のおいしいグルメなどたくさん紹介されています。きっと皆様も阿蘇に行きたいと思うはずです。

ポイント2.コルナゴ部長こと中尾公一さんとの阿蘇満喫ライド

動画の冒頭から登場する、道の駅阿蘇サイクルアドバイザーのコルナゴ部長こと中尾公一さんがガイドとなり、チャリ系アナウンサーの工藤さんと一緒に阿蘇をライドしているところも印象的です。ライドの途中ではサイクリストならではの視点から阿蘇の魅力をご紹介しています。中尾さんと工藤さんの会話にも注目です。

ポイント3.牧野ライド

道の駅阿蘇の事業「牧野ガイド事業」についても紹介されています。実際に草原(牧野)をライドする姿も印象的です。この動画では、道の駅阿蘇の駅長と牧野ガイド2名と一緒にライドしています。初心者でも楽しめるライドとして紹介されています。また、お昼ご飯もとてもおいしそうです。番組で紹介されたお弁当は道の駅阿蘇で販売されていますので、立ち寄られた際はぜひチェックしてみてください。

阿蘇の魅力がたっぷりの「友チャリチャンネル『初!県外ロケ!!!友チャリ熊本県阿蘇市』」。ご視聴は、こちらのリンクからどうぞ‼

友チャリチャンネル『初!県外ロケ!!!友チャリ熊本県阿蘇市』

 

また、道の駅阿蘇サイクルアドバイザーの中尾さんと一緒に、阿蘇を走れるイベントを月に2回開催しております。
ご興味のある方は、道の駅阿蘇公式LINEまたは、道の駅阿蘇HP内のイベント紹介ページで募集をしますので、ぜひご参加ください。

さらに、今回の動画で取り上げられた「牧野ライド」は、普段入ることのできない牧野(草原)に特別に入ることが許された牧野ガイドと一緒に入り、ライドすることができます。こちらに興味のある方はこちらから!

色々な楽しみ方がある阿蘇へ、ぜひいらしてください。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

人気のブログTOP5