今日から全国旅行割が開始!!阿蘇への旅行は半袖、長袖どっちにする?!

こんにちは、マッキーです。
10月も中旬を迎え、朝の冷え込みもずいぶん厳しくなってきました(+o+)
そろそろ暖房器具を出そうか出しまいか・・・悩むところです。
明日の朝は今朝よりさらに冷え込むとのことで、最低気温は5度の予報が出ています。
阿蘇へお越しの際は暖かくしてご来館ください。
いま阿蘇市で見ごろを迎えているのが「おごもり花公園」のコスモスです。
川沿いをグルーっとご散策なさってみてください。

本日から「全国旅行割(全国旅行支援)」も開始されます。
旅行に行くときに迷うのは、お土産品と着ていくお洋服ですね。
本日の道の駅阿蘇のスタッフの洋服も様々でした。
ご参考までに、

◆半袖のスタッフ
阿部牧場・竹原牧場のソフトクリームをご提供中です。(ホットドック・ホットコーヒーもあります)
どんなに寒くても絶対に食べてほしいソフトクリーム!!暑い夏はソフトクリームが溶けないように食べるスピードを上げないといけませんが、これからの季節は溶けるのもゆっくりなのでのんびり味わえます(≧◇≦)

◆同じく半袖のスタッフ
道の駅阿蘇館内を、いつもキレイにしてくれています。館内だけでなく、駐車場等にも走り回って綺麗にしてくれているので半袖でオッケーなスタッフです。

◆半袖だけど、下に長袖のシャツを着ているスタッフ(腕まくりしてますが)
どんなに寒くても、空気の入れ替えは必須です!!
皆さまも、冬でも忘れずに換気をしましょうね~☆彡

◆ジャンバーの下も長袖のスタッフ
ご旅行のお供に、道の駅阿蘇のフリーペーパー「あかうしのあくび」をどうぞ♡
阿蘇市の情報満載です!!
◆完全防備のスタッフ
風を通さない、ダウンジャケットが早くも必需品です。
ちなみにこちらのスタッフ、極度の寒がりです。(笑)
様々な装いです。

阿蘇にいらっしゃる方は、お召し物のご参考になさってください。
けど暑い・寒いにも個人差がありますので、お洋服は多めに着込んで「暑いときは脱ぐ」とされたほうがよろしいかと思います(._.)

これからが行楽シーズン。朝夕の気温差は厳しいですが、体調管理を十分に行い、待ち望んでいたご旅行を満喫なさってください。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

秋のお散歩コースに「おごもり花公園」はいかがですか?

皆様こんにちは。朝晩が冷え込み、体が追い付いていない田空一の旅好きこと石田です。今日はこれからの時期おすすめのお散歩スポットをご紹介しま...

今だけ限定「ヒバリグリル」のモーニング開催中です!!

皆さまこんにちは。 朝晩の冷え込みがさらに厳しくなった阿蘇地方。そろそろ灯油を買いに行かなくっちゃ!!と思ったところですが、皆様のご家...

毎日変わりゆく今しか見られない秋の景色!車を降りてレンタサイクルなどいかがですか?

みなさん、こんにちは! 今日の阿蘇市は雨が降るかも、、、という予報で、朝も曇り空でしたが、現在は晴れてきて、少しだけ暑いです。 ...

おごもり花公園(阿蘇市)今年もコスモスが咲きました!!

こんにちは!ケイです。今週は秋晴れの日が多かったですね。今日、明日はまた曇りの予報が出ていますが、来週はお出かけ日和が続きますように。 ...

道の駅阿蘇HPにて紅葉マップ公開中!

みなさまこんにちは!マッキーです。 今日は二十四節気の一つ、霜降。 朝晩の冷え込みが一層厳しくなり、日中の温度との寒暖の差が出始める...

人気のブログTOP5