「おすすめサイネージ」実証実験 実施中! 道の駅阿蘇に立ち寄ってみませんか?

みなさま、こんにちは!Kanaです。
毎日暑いですね。
夏休み、お子さまたちは、いかがお過ごしですか?

涼しい阿蘇にどうぞ遊びに来てくださいね。

さて、阿蘇の特産品を販売している建物とは別の、大型トイレがある建物に先日、このような縦長のモニターがやってきました。

これは何でしょう?

道の駅阿蘇にいらっしゃったら是非、こちらのサイネージの前に立ってみてください。

なんと、顔認証技術を使って、年齢などの属性を判断し、おすすめの情報を見せてくれるらしいのです。

早速、やってみましたよ^^

私がおすすめされたのは、今、神楽男子が熱い、中江岩戸神楽。そして、温泉に薬草園。
あらー、マスクを外したために、年齢がばれてしまった?

ピンクのマスクを装着すると、ん、若返ったかしら?



ハンドメイドのキャンドルづくりの案内やカフェ、そして温水プールや熱気球などのよりアクティブな情報が出てきました♪

そして結構な確率で出てくるのが、阿蘇神社周辺の水基巡りのクーポン情報。

お得な情報はどんな年齢にもおすすめですよね!
迷ったらこれ出そう、ってとこでしょうか。

ちゃんと性別分かってるのかな~とか、立ち方を変えてみたりしましたが、
男性スタッフに立ってみてもらうと、お、先ほどは全く出なかった情報が出てきました!


面白いですね。

こちらは熊本県とNECが行う「阿蘇観光未来創造事業」の一環で、顔認識技術を活用した実証実験なのだそう。

期間は本日8月1日(月)から2022年10月31日(月)までです。

阿蘇にお越しの際には、是非「道の駅阿蘇」にお寄りいただき、こちらの「おすすめサイネージ」を試してみてくださいね~^^

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事はありません

人気のブログTOP5