おいしい一品を求めて

みなさんこんにちは。つい最近いいお年になった研修生の石田です。今日は私の青春時代を彩ったカフェについて紹介します。おいしい阿蘇で作られたソーセージとお野菜を楽しめる一品を求めて…ではスタート。

今回訪れたのはひばりカフェ。私が高校生の時によく行っていた場所です。特に午前中授業の時や、短縮授業の時は終礼が終わり次第すぐに自転車で行きました。

育ち盛りで空腹の私たちを待っていたのはなんと、かわいらしいポストじゃありませんか。

ポストの中にはイベント情報などのチラシが入っているみたい。これは気になる。

そしてお次はこちら。バスケットコート。

おしゃれだなー。バスケットボールを持ちこんでバスケするのもありかも。でも、車や歩行者には注意せなんな。

そしておしゃれなお手洗い。ウォッシュレットトイレなので便座が暖かい。しかも、手を洗うところはこんな感じ。

おしゃれ超えてすごいなー。消毒液もあるから感染対策ばっちり。

それでは中に入りましょう。

たくさん種類があり、選ぶのに悩んでしまいました。

待っている間は中を探検‼

 

阿蘇の外輪山を眺めるきれいな景色。贅沢ですな。

広々としている中。暖炉もあっておしゃれ。

こちらの席は阿蘇五岳を見渡す絶景。きれいだなー。いつもこの席で食事をしています。

まだ時間があったので本でも読みました。たくさんの種類の本があって、どれにしようか悩んでしまいました。

さあ、出来上がりました。

いつも阿蘇人サイダーとチーズドッグを頼みます。今日も素敵だな。

阿蘇五岳を背景にチーズドッグ。

阿蘇五岳を背景に阿蘇人サイダー。透明度素晴らし。しゅわしゅわとしている感じが食欲を注ぎます。疲れた時には阿蘇人サイダーを飲むと生き返るんです。ひばり工房のソーセージやお野菜、飲み物どれもすべておいしい。これからも、たまにいこうかなと思います。

そしてこちらの看板。見覚えのある方もたくさんいらっしゃると思います。なんとひばり工房はサイクルステーションもあるんです。

食べこぎの中にも掲載されています。ぜひチャレンジしてみてください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   パーマリンク

人気のブログTOP5