もうすぐバレンタイン♡「道の駅阿蘇」で買える、阿蘇のおいし~い洋菓子たち♪

みなさん、こんにちは!  Kanaです。

今日から立春ですね!春と聞いて心は弾むものの、まだ寒い。。。でも晴れて風がなければびっくりするほど暖かい日があったりする、そんな阿蘇の2月です。

さて、個人的に2月というと、美味しいお菓子を食べる月~♪
というのも、私の誕生日が2月13日、学生時代から誕生日プレゼントが、バレンタインの手作りチョコの試作品だったり、アメリカ人の旦那さんと結婚したら、あちらではバレンタインは女の人から男の人へ、ではなくてお互いに、でなんだかんだ、2月は私にとっては「もらう月」となってしまっております。
誕生日ケーキを食べて、バレンタインの美味しそうなお菓子のおこぼれももらい、自分でも自分に買ってしまったり。。

だいだい酒飲みは甘いものは食べないとか言いますが、あれは甘いものを食べながらお酒は飲まないだけで、甘党だし、お酒も飲むぞと、という人は結構いる気がしませんか?かく言う私もそうですし。

ということで今日は、みんなが大好きなスイーツに注目👀

「道の駅阿蘇」で買える!阿蘇の洋菓子!ということで、いろいろ見ていきたいと思いますよ~。

まず、阿蘇内牧にあります、「パティスリー・ド・アソ MIYUKI」さんから。

MIYUKIさんのプリン、阿蘇ミルクを使っていて、とっても美味しいのですが、このチーズ味は道の駅阿蘇限定なんですよ!一度いただきましたが、めちゃくちゃおいしかった(≧▽≦)チーズ好きな方には、こちらを強くおすすめします!!

そしてPremiumコーナーにあります、果菓坂ショコラ、食のミシュランで賞を獲っているお菓子。


社長さんが海外のパティシエの方と並んでも違和感ないことにまたびっくり。。。
お店で自ら試食をお出ししてくださったことがありましたが、本当にチョコが濃厚です!鼻の奥にぶわっと芳醇な香りが広がって、まさに大人の味という感じ。美味しかった~♡ 手土産に持って行ったことがありますが、とっても喜ばれましたよ。バレンタインにもおすすめ♡

 

続いて、道の駅阿蘇の国道挟んで向かいにある、「菓心なかむら」さん。
何といっても、阿蘇にまつわる、攻めてる感じのネーミングとクリエイティブな発想のお菓子がすごい。


私のお気に入りは、こちらの中岳ショコラ!
活火山である阿蘇中岳をお菓子にするとは、、、斬新だ。


リアルな噴火には注意です。噴火直前で食べるのがいいみたい。
※マグマはお餅でできているので安心して召し上がっていただけます(≧▽≦)
熱々のお餅とチョコがこれまた新鮮で良いのです^^


さらには、外輪山がドーナツになっていたり。チョコは野焼き後かな?


キャラメルクッキーは砂千里。

店舗に行けば、坊中の石畳から着想した石畳パイ、なんてのもあります。お土産にもらう人も楽しい気分になりそうですね^^

つづいて、いつも美味しいパンを作って下さる、豆の木さん。


どっしりとしたパネトーネがいつも美味しそう♪こちらにも阿蘇ミルクが使われています。クリスマスにはシュトーレンを出されていましたが、明日からまた期間限定で出る商品があるとか?!それは、じゃーん、こちら!


わお!見るからにこれは。。。チョコ風味とかではなく、チョコだよ!っていうお色になってますね(≧▽≦)
2月5日(土)からホワイトデーの3月14日(日)までとなっております!

明日にならないと現物がありませんでしたので、「阿蘇パネトーネショコラ」のお写真を拝借しておりますのは、こちらのページ。

「道の駅阿蘇」のネットショップ!

↓写真をクリックしてみてね♪

そうなんです!まだまだオミクロンが落ち着かず、ご紹介したお菓子たちが気になるけど、阿蘇まで行きたくても行けない、という方。
おうちから、お取り寄せできちゃいます!
色々ご覧になってくださいませ~店頭で買っても送ることができないアイスも、ネットショッピングだったらお届けが可能!

実は、他にも紹介しきれなかったおいしいお菓子たちがたくさんあります。



こんなのや、あんなのや、まだまだたくさん。。。

阿蘇にお越しの際には是非、道の駅阿蘇に寄って、美味しいスイーツたちをお楽しみくださいね♪

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

貴重な阿蘇の春の味覚。新漬け高菜のご予約はお早めに!

令和6年2月26日現在、今季の受付は終了いたしました みなさま、こんにちは^^Kanaです。 立春も過ぎ、いよいよ季節は春に向か...

道の駅阿蘇ネットショップにはおいしいものがたくさん!今ならお得なクーポンも♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 だいぶ涼しくなってきたと思ったら、日中の残暑が厳しい日もあり、寒暖差の激しい阿蘇です。夏の疲...

寒暖差で甘みがぎゅっと詰まった阿蘇のとうもろこし!ネットショップでも好評受付中です。

みなさま、こんにちは!Kanaです。 海の日を含む7月の3連休、まだ梅雨が明けない年も多いですが、阿蘇ではまずまずのお天気予報。連休初...

「菓心なかむら」さんの【どら焼き】をご紹介

こんにちは。 6月も残り1週間。沖縄に続き奄美地方も梅雨が明け、九州の梅雨明けが待ち遠しい日々です。 雨が続き、ジメジメとした毎日で...

Excellent patisserie in the quaint town of Uchinomaki

Hello everyone again from Aso! I recently took a nice walk around...

人気のブログTOP5