熊本・阿蘇の地もので免疫力アップ⤴

こんにちは!テアです。

この時期の免疫力アップに道の駅阿蘇の人気商品、自然薯はいかがでしょうか?

 

早速私も自宅で作ってみました。

すり鉢でつぶして、出汁を混ぜます。

私は薄めのみそ汁でしてみました。

 

道の駅阿蘇コンセルジュOZIMA(別名おしモン!)のオススメは

短冊切りにしてめんつゆをかけて頂くのと

お好み焼きにいれてふわとろ~にするレシピ。

自然薯とは山芋の仲間です。山菜の一つで山菜の王者さまと言われます。漢方では「山薬」と呼んでおり、虚弱体質の改善薬として効能があるとされています。


自然薯は阿蘇山からの贈り物です!

消化酵素アミラーゼの働きが、胃の消化を助け、さらに栄養の効率を高めるので、病気等で弱った体にも優しく、お年寄りから小さなお子さまも美味しく頂ける食材です。

疲労回復に効果的なビタミンB、美肌効果のあるビタミンCも含まれています。

スタッフのお肌もつやつやです♪

岩下自然薯農園さんは、阿蘇の元気な大地で親子で作っていらっしゃいます。お父様はもともと消防署にお勤めで山歩きが大好きでした。阿蘇の山麓で山中に自生している天然のものを持ち帰り、さらに厳選されたワイルドな自然薯の種で栽培されています。

阿蘇の火山層は水はけが良く、自然薯つくりに適しているそうです。

 

今はgo to キャンペーンもストップして来れないという方、ご心配なく!

道の駅阿蘇にはネットショップがあります(年中無休です♪)

道の駅阿蘇ネットショップ | 道の駅 阿蘇 (aso-denku.jp)

 

他の国からみたら、日本の宅配機能はすごいんです。荷物到着日の時間帯指定までできるなんて感動されます。

阿蘇の元気な大地で育った自然薯、ぜひ一度お試しください♪

免疫力をアップして元気に冬を過ごしたいですね。

写真は道の駅阿蘇の柱、原門あや治郎です(*^^*)

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

可愛いペットに『おやつ』はいかがでしょうか~?

こんにちは、ゆうです。 今回は『ペットのおやつ』をご紹介いたします。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 過ごしやすい日が増え...

道の駅阿蘇の新商品をご紹介♪

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は、道の駅阿蘇の新商品をご紹介いたします! ☆MIYUKIさんの『あんぱんまんじゅう』 ...

道の駅阿蘇ネットショップにはおいしいものがたくさん!今ならお得なクーポンも♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 だいぶ涼しくなってきたと思ったら、日中の残暑が厳しい日もあり、寒暖差の激しい阿蘇です。夏の疲...

熊本・阿蘇のお取り寄せ・ギフト~道の駅阿蘇ネットショップ~

熊本・阿蘇の特産品お取り寄せ・ギフトは「道の駅阿蘇ネットショップ」。選りすぐりの阿蘇の特産品を取り揃えております。おうちグルメにお土産に...

道の駅阿蘇で販売している熊本名物「とんこつラーメン」をご紹介します☆彡

こんにちは、マッキーです。 食欲の秋が近づいてきてますね♡ 秋は新米に栗、フルーツなど美味しい味覚がたくさんありますね♡今年の新米は...

人気のブログTOP5