道の駅阿蘇ホームページ『日本地域情報コンテンツ大賞2020』web部門最優秀賞受賞!

一般社団法人日本地域情報振興協会が主催し、内閣府、経済産業省、農林水産省、観光庁、(公社)日本観光振興協会が後援する『日本地域情報コンテンツ大賞2020』で、「道の駅阿蘇ホームページ」が「web部門」の最優秀賞に選ばれました。

 この企画は、全国各地のタウン誌やフリーペーパー及びwebサイト、動画に参加を募り、参加媒体をクオリティや読者・視聴者の支持など、多彩な視点から審査し、評価の高い媒体を選定して表彰するイベントです。

今回は、審査部門に紙媒体162誌、web47媒体、動画13媒体がエントリーし、令和2年9月25日~10月25日の一般投票期間を経て、11月19日にオンラインで表彰式が開催されました。

当ホームページは、審査員より、「日本各地で道の駅ファンが急増している中で、ターゲットが明確であり、コンテンツが見事に道の駅ファンの心をつかんでいる。また、英語、フランス語に対応するだけでなく、外国人を含むスタッフが共に内容を練り上げることで、様々な目的をもって訪れる国内外の観光客に向けて細やかな情報発信がされている点を高く評価。さらに、その更新頻度の高さにも驚かされた。欲しい情報が入手しやすく、見ていて楽しく、もっと阿蘇に行きたくなる。webに必要なすべての要素が揃った媒体である。」との評価を頂きました。

受賞報告を受け、役職員一同驚きと喜びを隠せませんが、一人でも多くの方に阿蘇のファンになってもらえるように地道に取り組んできた結果が評価されたのではないかと感じております。

また、これらの取り組みは、地域のみなさま、阿蘇にお越し頂く多くの方々、そして、ネット上でエールを送って下さるみなさまのご支援、ご協力なくしては成しえないことです。
いつも道の駅阿蘇を応援して頂き本当にありがとうござます。

これからも多くの方に親しんでいただくと共に地域の方々の力となる取り組みを進めてまいります。


【日本地域情報コンテンツ大賞2020】

 主催:一般社団法人日本地域情報振興協会
 後援:内閣府、経済産業省、農林水産省、観光庁、(公社)日本観光振興協会
 特別協賛:シャチハタ株式会社、日本電気株式会社
 協賛企業:SSMRビジネス推進コンソーシアム、総合商研株式会社
 協力:JIMC 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

関連記事

総合案内所のスタッフ紹介

おはようございます。テアです。 本日、道の駅阿蘇はスノーランドになりました☆   私は去年11月に入...

今年もお世話になりました。来年も数多くの賞に輝けるよう、頑張ります!!!

皆さまこんにちは、マッキーです。 今年も道の駅阿蘇のブログをご愛読いただき、ありがとうございました。 2020年も残すところあと2日...

9月25日(金)12時より、「日本地域情報コンテンツ大賞2020」の投票が始まりました!

こんにちは!Vitz Ayakaです。 いよいよ本日12時より、「日本地域情報コンテンツ大賞2020」の投票が始まりました! 道の駅...