観光庁と環境省のみなさまが視察に来られました。道の駅阿蘇のインバウンド対応や国立公園を活用した事業についてご紹介させて頂きました。

 こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。
先週、観光庁と環境省よりスペシャルな方々が道の駅阿蘇へ視察に来られましたのでご報告いたします。

 2月13日(木)のこと。
 まずはお昼ごろ、国土交通省から田端浩観光庁長官と岩月理浩九州運輸局長ほか、運輸局のみなさま。

 道の駅阿蘇のインバウンド対応の状況などをご説明させて頂きました。

 そして夕方には、阿蘇くじゅう国立公園の視察として有識者の石井至様と岡本光之九州地方環境事務所長ほか、国立公園に携わっておられるみなさま。

 「牧野(草原)ガイド事業」をはじめ、現在私たちが取り組んでいる事業などについてご説明させて頂きました。

 お忙しい行程の中、視察地として道の駅阿蘇を選んで頂き誠にありがとうございます。
 観光、環境、そして、農業、歴史、サブカル…etc 様々な分野を結び付けながら地域振興を行っていく必要性を勝手に考えました。阿蘇ってまだまだ色々できそうだし、可能性を秘めていると思います。
 これからもたくさんの方に楽しんで頂ける場所となるよう皆でアイデアを出し合いながら歩んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

道の駅阿蘇視察申込受付中

視察のお申込みは随時受付中です。道の駅阿蘇の取り組みについてご興味のある方はぜひご利用ください。