今年も一年お世話になりました。道の駅阿蘇から令和元年最後のお得情報です!!

皆さまこんにちは、マッキーです!!
一年が過ぎるのは本当に早いものですね。いよいよ令和元年も本日最終日となりました。
今年は皆様方にとりまして、どのような一年だったでしょうか?

道の駅阿蘇の一年は、甘酒のおふるまいから始まり、さまざまなイベントをさせていただきました。

2月「みそ作り体験」

6月「留学生と地元保育園児が一緒に行った田植え体験」

8月「手野の名水でそうめん流し」

このようなイベントは、地域の方々と協力して、みなさんに阿蘇を満喫していただくために取り組んでおります。
その中でも、1年間を通して体験できるイベントとしては、草原ライドと草原トレイルウォークを行っております。

また11月には国交省が主催する「手作り郷土(ふるさと)賞」を受賞させていただきました。

別件で今年は、道の駅阿蘇の案内窓口のプリンス・フランクが何度も全国放送に出演させていただき、多くの方から反響をいただきました☆彡

12月はチェーン講習会にご参加くださいました皆様に、甘酒のサービスをさせていただきました。
という事で、来年(明日)もやります!!!
甘酒のおふるまいを☆彡

先着順となりますので、お早めにお越しくださいね。

今年も一年、ご来館&ご愛読いただきまして誠にありがとうございました。

来年も、スタッフ一同「最高の笑顔でおもてなし」&道の駅阿蘇の「最新情報」を発信させていただきます。どうか変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!!

迎えます年が、皆様方にとりまして幸多き年になりますように・・・。

 

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

人気のブログTOP5