お盆休み 阿蘇神社を訪れてみてはどうですか!!

こんにちは、ケイです。暑い日が続いておりますね。気温も高いので熱中症には、くれぐれもご注意ください。
お盆休みでお出かけの方も多いと思います。阿蘇へお出かけの際は、道の駅阿蘇へ是非、お越しください。

現在、阿蘇中岳火口は周辺1㎞圏内への立ち入り規制が敷かれ、火口見学ができない状態です。 先月も小規模な噴火がありましたが、草千里ヶ浜は規制区域外です。連日多くのお客様が訪れています。 また、杵島岳・烏帽子岳のトレッキングコースを楽しまれています。
草千里ヶ浜
阿蘇駅前の交差点

本日は、お問合せが多い道の駅阿蘇から阿蘇神社までの道のりをご紹介します。

阿蘇駅前の交差点を左折して、57号線に入り直進します。

丁字路の交差点が見えてきます。直進します。


すぐに、日用品店や食料品店、100円ショップ、本屋が右手に見えてきます。直進です。


5分ほど直進すると、阿蘇自動車学校が左手に見えてきます。


その後、しばらくすると、仙酔峡の道路標識が見えてきます。直進です。


精肉店直営店のよかよか亭(宮地店)さんが左手に見えてきます。


次に宮地駅前のあか牛の専門料理店、レストラン藤屋さんが右手に見えてきます。左折します。

車で2分ほど進まれますと、阿蘇神社の道路標識が見えてきます。 
阿蘇神社の前には無料の駐車場もございます。 

 

阿蘇神社の前には門前仲町商店街がございます。

湧水の水基巡りで有名です。

お買い物の際はお立ち寄りください。

それでは、皆さん、良い週末をお過ごしください。

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.23

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

 

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

第二回『阿蘇ちょうちん祭』の点灯式が開催されました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は第二回『阿蘇ちょうちん祭』をご紹介いたします。 4月6日(土)、一の宮中央駐車場にて、ちょ...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

人気のブログTOP5