「牧野ガイドトレイルウォーク」の様子をお届け!

みなさんこんにちは!ルカです!

さて本日は、インバウンド事業の1つとして下荻の草牧野で行われた「牧野ガイドトレイルウォーク」の様子をお届けします。


ドイツの学生さんと日本の学生さんが、40名ほど今回のイベントに参加されました👏
今回のガイドはあそbe隊の隊長こと薄井さんです。


川を渡って、森の中を歩いていきます。みなさん、周りの植物などに興味津々でした!


そして森を抜け、上へと登って行ったら…


みなさんお待ちかねのランチタイム🍽
柑七さんの“BLTサンド”とパン工房豆の木さんの“アップルパイ”!


この日は風がなく、とっても暑かったのですが、みなさんこの時点でも全然余裕な様子😲
正直私はこの時点で、汗だくでした…💦


美味しいランチのあとは、牧野についてのお勉強。
牛道の事など、薄井さんからクイズ形式で楽しく教えていただきました!
そのあとは、ネイチャーゲーム🎮


匂い当てクイズと、隠れているものを数えるゲームです!
匂い当ての方が難しかったらしく、「これは何の匂いだろう…」とみなさん真剣に考えていらっしゃいました!


ゲームが終わった後は、ゴールを目指して進んでいきます。
植物の説明を聞きながら、ゴールの夢広場に到着!
暑い中の牧野トレイルウォーキングになりましたが、みなさんとても元気で「いい思い出になった」と言っていただき、こっちまで元気をもらいました。

このブログを読んでくださっている方も!阿蘇の牧野で思い出を作りませんか?
普段は立ち入ることのできない牧野を、牧野ガイドがご案内します。


トレイルウォークだけでなく、牧野を自転車で走る“草原ライド”もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
阿蘇の牧野で、阿蘇の気持ちのいい自然を、全身で感じてみませんか?
リフレッシュできること間違いなしです🙆
牧野ガイドHPはコチラ!!

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.23

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

人気のブログTOP5