阿蘇市内 お肉の美味しいお店はここだ!~あか牛丼・ステーキ・ハンバーグ・カレー~やっぱり俺は肉が好き!!

 こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。
 昨日、阿蘇の雲海についてブログを書かせて頂きましたが、早速今朝二重峠では雲海が出現しておりました!

 けっこう霞んでいますが立派なものでした~
 さてさて今日は、お正月もお問合せをたくさん頂きました阿蘇市内の“お肉のおいしいお店”をご紹介します。
 丼ぶりに焼肉、ステーキはいかが?

■小次郎渕

こだわり育てる黒毛和牛の特上肉を堪能!

 肉牛の繁殖と肥育を行う農場直営店。
 評判の焼肉と釜飯が味わえるお店で、座敷に設けられた囲炉裏テーブルの炭火で、黒毛和牛や地鶏を焼いて食べるスタイルの定食メニューがそろいます。
 お店で使われる食材は、“安全で美味しい食べ物”というモットーのもと、有機肥料を用い農薬を出来るかぎり使わず育てた美味しい野菜やお米等ほとんどが自家製。
 お肉は丹精込めて育てた3年肥育の黒毛和牛、甘い旨味ある肉質が美味しいです。

<おすすめメニュー>
小次郎渕のお勧め4,000円コース(2人前)

 農場自慢の黒毛和牛肉の特上肉と地鶏を堪能できるお得なセットです。地鶏の釜飯と味噌汁が付きます。
 その他、追加メニューもそろっており、「スペアリブ」や「ホルモン」もおすすめです。

小次郎渕 

住所:熊本県阿蘇市黒川1303-2
TEL:0967-34-0945

■ヒバリグリル

 肉の旨味を噛みしめる絶品ハンバーグ!

 のどかな田園風景の中に佇む「ひばり工房」。厳選素材に独自のスパイス、阿蘇の湧水を加え完成するハムやソーセージは本場ドイツの食肉加工コンテストで金賞を受賞。各地の料理店のシェフからも絶賛を受ける逸品です。
 工房の敷地内にあるのが「ヒバリグリル」。“気持ちのいい空間でお腹いっぱいに”がコンセプト。阿蘇五岳を見晴らす空間で、ソーセージはもちろん、ボリューミーなステーキやハンバーグを思う存分楽しみましょう!

<おすすめメニュー>
あか牛ハンバーグ(250g)

 超粗挽きミンチ肉を用いたザクザクした食感。噛むほどに肉汁が溢れ出し、お肉の旨味をダイレクトに楽しめる店自慢のハンバーグです。ソースはトマトソースかデミグラスソースからチョイス。ライスも付きます。

ヒバリグリル

 住所:熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1(ひばり工房内)
 TEL:090-1877-4441

■よかよか亭宮地店

 あか牛肉を用いたメニューがズラリ!

 阿蘇の肉グルメの代表格「あか牛」。あか牛の牧場を持つ肉屋直営のレストランだけあって、上質なあか牛肉の魅力を堪能できるのが特長。
 名物のあか牛丼をはじめ、ステーキやハンバーグ、焼肉などあか牛肉を用いたメニューが幅広くそろっています。また、ここでは熊本の郷土料理も味わうことができます。
 広い店内では、くつろぎながら食事を楽しめるほか、宴会プランも充実しています。

<おすすめメニュー>
あか牛丼

 自社牧場で育てた自慢のあか牛「甲誠牛」。赤身肉の深い旨味と柔らかい肉質が特長です。
 この甲誠牛を甘辛いタレで味付けしたあか牛丼はぜひ食べておきたい一番の人気メニューです。

よかよか亭宮地店

 住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地2395-1
 TEL:0967-22-3330

■あそら食堂

 カラダに優しい心こもった料理に首ったけ!

 昨年3月にユースホステル跡にオープン。阿蘇の野菜と地元の味噌、お米などを用い“身体に優しい食事”をコンセプトに料理を提供する食堂です。
 鶏肉を油を使わず熱風調理する「唐揚げ定食」やお肉を使わない玄米定食も人気で、実はベジタリアンの方にもおすすめ。
 また、早朝より営業しているのもポイント。「朝ご飯定食」も頂けます。
ゆったりとした空間はくつろぎながら過ごすのにぴったりでWi-Fiやコンセントも利用できます。
 今後はライブ等のイベントも行っていくそうです。

<おすすめメニュー>
チキンカレーライス

 カレールーを使わずに仕上げたスパイシーなカレーに入るホロホロに崩れていく手羽肉がベストマッチ。
 たっぷりのサラダと阿蘇産の餌にこだわり育てた鶏卵の温泉卵がつくのも嬉しいポイントです。

あそら食堂

 住所:熊本県阿蘇市黒川922-2
 TEL:070-2343-5888

 ぜひ行ってみてくださいね☆

 

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

カテゴリー: おしらせ, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇神社の横参道で食べ歩きの巻❢

みなさま、こんにちは。バッテン荒和です。 前回のブログは「はなびし」さんにてあか牛丼の大盛でお腹一杯になったはずなのに、この還暦過...

おしゃれなお店で満喫しよう♪

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差についていけない石田です。先日気分転換がてら外に出てきました。おしゃれなスポットを求めて向かった先がこちら&...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

九州駅弁グランプリ開催中です

こんにちは、マッキーです。 今日から3学期がスタートしたという学校も多いのではないでしょうか? 阿蘇市はお天気に恵まれ、新学期スター...

2022年のGWが始まりました!第2駐車場や、営業時間変更、売り場の新特設コーナーなどの情報です♪

みなさま、こんにちは!Kanaです。 今日から長い方は10連休なんて方もいらっしゃいますでしょうか? 連休初日は雨となりましたが...

人気のブログTOP5