道の駅阿蘇のイベント、「手野の牧野でワラビ狩り体験と集落散策」に参加されませんか?

こんにちは、マッキーです。
今年も皆様に美味しいお米をお届けできるよう、阿蘇ではコメ作りに欠かせない作業の種蒔きが始まっています。
機械でジャンジャカジャンジャカ流れてきます。

セッセと軽トラに運び100箱積み上げたらハウスへ運びます。
今年はニューアイテムのお陰で、苗箱を降ろすのもスムーズになりました★

温室(ハウス)で苗を育て、ゴールデンウィークころが田植えシーズンとなります。
皆さまのご家庭へ新米が届くまで、しばらくお待ちください。

今阿蘇で旬を迎えているのが山菜
タケノコ、タラの芽などが並んでいます。
これからの季節、山菜採りも良いですね☆
この機会に、
道の駅阿蘇のイベントに参加されませんか?

普段立ち入ることの出来ない牧野(草原)で現地の案内人とワラビの収穫体験が行われます。

(写真は過去に開催された際の様子です)
1年に1度、この季節にしか開催されない期間限定イベントです。

お申し込みはコチラから ⇒ 手野の牧野でワラビ狩り体験と手野集落散策
皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました!

みなさまこんにちは、ゆうです。 先日開催されました「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました! ...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

【春の山菜】いかがでしょうか!

みなさんこんにちは!ゆうです。 【春の山菜】入荷しております。 道の駅阿蘇では、先日から春の山菜を販売しています。 本...

GWいかがお過ごしですか?道の駅阿蘇より、季節のお野菜情報です。

みなさん、こんにちは!Kanaです。 久しぶりの制限なしGWということで、さらにお天気に恵まれ、大賑わいの阿蘇です。 明日は...

道の駅阿蘇の春のイベント「ワラビ狩り」のお知らせです♪

4月23日(土)の週末は阿蘇山で春を満喫しませんか? 道の駅阿蘇の春の人気イベント、ワラビ狩りを致します!2年振りの復活です&#x...

人気のブログTOP5