「ストロベリーキャンドル」が阿蘇市西小園で見頃。休耕田を活用して植えられた花の花言葉は「幸運を呼ぶ」「胸に火を灯す」。♪熱くなれ夢見る彼方へ…

こんにちは!Vitz Ayakaです。
今回は阿蘇市西小園地区で見頃を迎えた「ストロベリーキャンドル」をご紹介します。おうちじかんにぜひお楽しみください。

遠くから見るとまるで真っ赤なじゅうたん、近くで見ると可愛いキャンドル。素敵なお花です。

雑草による火災予防と景観保全のため、およそ10年前から地域の方々が休耕田を活用して植え付けをされています。
場所は西小園八幡宮の手前の田んぼですが、付近に駐車場はありませんのでご注意なさってください。

花言葉はいろいろあるみたいですが、「胸に火を灯す」「幸運を呼ぶ」とのこと。熱くてラッキーなレッドポジションの花。素敵ですね。
英名では「クリムソンクローバー」いい、シロツメクサの仲間なので葉っぱは三つ葉。これもカワイイ。
クリムソンと聞いて私はキングクリムゾンが頭に浮かんでくるのですが、歌もスタンドも出てきません。
私たちに癒しを与えてくれました。

例年ならばこの時期に内牧保育園の園児たちがお花畑の中で楽しむ様子を見られるところですが、今年は行事をお休みされるとのこと。
写真は昨年のものです。

再びストロベリーキャンドルの中で園児たちの笑顔と歓喜の声を聞く日が来ることを楽しみにしています。

それでは、1日も早く安心して過ごせる日がきますように。
みなさま、どうぞお身体にはご自愛ください。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

ストロベリーキャンドル&仙酔峡ミヤマキリシマ開花状況

みなさんこんにちは、キララです! 今日はこの時期にご覧いただける、阿蘇のお花、「ストロベリーキャンドル」と「ミヤマキリシマ」につい...

阿蘇市内牧温泉街近くのリュウキンカが可愛く咲いております。花言葉は「必ず来る幸福」

こんにちは!Vitz Ayakaです。 阿蘇は春真っ盛り。 内牧温泉街にほど近い花原川(かばるがわ)沿いの減反田に植えられたリュウキ...

阿蘇市内のチューリップが見ごろを迎えました。桜からチューリップへ。「うたつなぎ」ならぬ阿蘇の「花つなぎ」

こんにちは!Vitz Ayakaです。 阿蘇市内では現在、シバザクラやチューリップが見ごろを迎えておりますので、今日は2ヶ所のチューリ...

4月4日(土)阿蘇の桜開花情報~ふと気づいたら桜は見事に満開を迎えていた~

こんにちは!Vitz Ayakaです。 阿蘇地域各所の桜もついに見頃を迎えました!見事に咲き誇る花々をご紹介します。 少しでもみなさ...

阿蘇市西小園のストロベリーキャンドル🍓

みなさんこんにちは!ルカです! 昨日の天気とは打って変わって、晴天の阿蘇。 綺麗な青に綺麗な緑が良く映えます。 そして...

人気のブログTOP5