阿蘇市内牧温泉街近くのリュウキンカが可愛く咲いております。花言葉は「必ず来る幸福」

こんにちは!Vitz Ayakaです。
阿蘇は春真っ盛り。
内牧温泉街にほど近い花原川(かばるがわ)沿いの減反田に植えられたリュウキンカが可愛く咲いております。

いつも私たちの活動でとてもお世話になっている湯浅さんから情報を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

和名「立金花(リュウキンカ)」は、茎が立っていて金色の花をつけることに由来するそうです。
花言葉は「必ず来る幸福」。
今の私たちにぴったりかも。

咲いている場所はこ~んなに景色のいい場所。

バラ園やレストラン、物産販売所のある「はな阿蘇美」裏辺りになります。

前方に福の神大黒天を見ながら、公衆トイレ横を曲がり、しばらく川沿いを進むと左手にリュウキンカの咲く減反田があります。

■花原川~リュウキンカの咲く場所~



それでは、1日も早く安心して過ごせる日がきますように。
どうぞお身体にはご自愛ください。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

美しい芝桜🌸リュウキンカ🌼が見頃を迎えています!

阿蘇市では、何か所かできれいな芝桜に出会うことができます! ドライブ中に見られたら何かラッキーなことが起こりそうなどピンク色をした...

まだ間に合う!桜🌸お花見スポットin阿蘇!もし散っても・・芝桜やリュウキンカが阿蘇で待ってます💕

みなさん、こんにちは!キララです! 20℃を超える日も多く、あったかくなってきた阿蘇ですが、まだまだ 『桜』を楽しんでいただ...

阿蘇市出身のおかみさんが切り盛りする「旅の宿“阿蘇乃湯”」

みなさん、こんにちは!Kanaです。毎日寒いですね。。 阿蘇の山々はしばらく真っ白が続きそうです。 さて、温かいお風呂が恋しい季...

サテライト27番田子山・そらふねの桟橋のご紹介です!

こんにちは。テアです。田園空間博物館は阿蘇全体を屋根のない博物館にみたて、現在95のサテライトが登録されています。その27番は内牧にある...

「搾りたて」「出来たて」にこだわるASO MILK FACTORYのチーズ工房とレストランがオープンしました☆

みなさん、こんにちは! 長雨だったのが噓のように、毎日いいお天気が続いています。 さて、ニュースなどでご覧になってご存知の方もい...

新町薬師堂の「花祭り」に行ってきました!!

皆さまこんにちは、マッキーです。 先日(4/8)、内牧温泉界隈の新町薬師堂「花祭り」にお邪魔してきました。中に入ってみると、綺麗なお花...

人気のブログTOP5