ひばり工房で朝食を満喫!『グッドモーニング ガレージホットドッグ』開催中!!

 みなさまこんにちは!大家好!道の駅阿蘇のAyakaです。

 ゴールデンウィークも後半に突入しましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 本日、阿蘇地域は良いお天気に恵まれ草千里や大観峰は絶景を見ることができております☆

 

 さて、4月25日のブログでもご紹介いたしました美味しいウィンナーのお店『ひばり工房』のGW限定朝食サービス『グッドモーニング ガレージホットドッグ』に行ってまいりました!

 今年も大変賑わっておりましたのでご報告いたします(*^∀゚)ъ

 私が訪れたのは4月28日(日)。

 7時30分ごろ到着すると…

 バイカーや家族連れの方々ですでに賑わっておりました。

 『ひばり工房』は、オーナーがバイク好きなこともあり、バイカーに人気のスポットとして有名なのですが、今年は家族連れも多いのかしら…早朝から家族で阿蘇のステキな景色を眺めながらの朝食もよいものですね☆

 

 さて、今年の朝食メニューは2種類。

 毎年おなじみの『ガレージホットドッグセット』1,000円

 ひばり工房のウィンナーとベーコンが入ったホットドッグ。それから、カチョカヴァロ焼きチーズ、スープ、ドリンクがついています。

 この日のスープはクラムチャウダー。

 ドリンクは「ホットミルク」、「ホットコーヒー」、「サイダー」より選べます。

 

 そして、もう一つは『ガレージカレーセット』1,000円

 ひばり工房のベーコン入りのカレーとスープ、ドリンクがセットになっています。

 ご飯に使用しているのは、コンクールで何度も金賞を受賞している凄腕農家・中山親子のカレー米。中山親子の活躍についてはこのブログでもご紹介しておりますので、気になった方はぜひご覧くださいm(__)m

 

 阿蘇の朝はちょっぴり寒いけれど、ガレージ内はストーブ完備。

 暖かく食事を頂くことができました。

 『グッドモーニング ガレージホットドッグ』5月6日(月)まで開催しています。

 この先はお天気もいいようです。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 さて、食後はお決まりの「ひばり工房」探検!(笑い)

 敷地内は、ひばりガレージの他、美味しいホットドッグが楽しめる『ヒバリカフェ』があります。こちらは通年楽しめます。(火曜日定休)

 その他、昨年オープンしたお肉大好きな方におススメな『ヒバリグリル』。ステーキやハンバーグなどが味わえます。(水曜日定休)

 そして、ちびっ子は周辺のあぜ道や水路で生き物探しはいかがでしょうか?

 最後にお店の情報です。

ひばり工房『グッドモーニング ガレージホットドッグ』

期  間:2019年4月27日(土)~5月6日(月) 6:00~9:00

メニュー:ガレージホットドッグセット、ガレージカレーセット

住  所:熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1


 

 

 

…本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: イベント情報, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

水と暖かいグルメを満喫♪

皆様こんにちは‼こたつから出たくない石田です。最近寒くなり外、山には雪が見られるようになりました。寒い季節でも水を求めて阿...

おしゃれなお店で満喫しよう♪

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差についていけない石田です。先日気分転換がてら外に出てきました。おしゃれなスポットを求めて向かった先がこちら&...

思いっきり汗をかいて阿蘇のおいしいものを食べよう‼

皆様こんにちは。晴れた日に気分転換がてら外に出るのが主流になってきた石田です。今日は、少しずつ暑くなってくるこの季節にぜひ行ってほしいス...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

阿蘇の素敵カフェ「ヒバリカフェ」でお茶しませんか?

こんにちは!テアです。阿蘇はスノーランドになりました。 写真は現在の山上ターミナルです。奥の院にも雪が積もりました。 ...

阿蘇のおしゃれなカフェで一服しませんか。

皆様こんにちは。天気が良い日は大体出かけている田空一の旅好きこと石田です。今日は阿蘇のおしゃれなカフェについて紹介します。おしゃれなカフ...

人気のブログTOP5