梅雨が明けると夏本番!夏の阿蘇の風景(草千里・杵島岳・中岳)をご紹介

こんにちは!Vitz Ayakaです。
梅雨で阿蘇の絶景がなかなか見れな~い!今日はどうかな?そこで今回は気分転換に夏の青々した草千里の風景などをお届けします。

それでは、まずは動画をご覧ください。

映像に登場した中岳火口は現在も活発に活動しており、噴火警戒レベルが「レベル2」となっています。そのため、火口周辺1kmの立ち入りができません。残念…
「レベル1」に下がると火口見学が再開され、条件が整うと「湯だまり」とよぶ火口湖を見ることができます。

周辺はまるで映画で見るどこかの惑星のような景色。再び行けるようになる日が楽しみでなりません。

こちらは以前杵島岳にトレッキングした時に撮影した風景。

梅雨が明けると夏本番!こんな景色をた~くさん眺めたいものです。
草千里の水たまりは本当に顔のようですね。

ちなみに、杵島岳トレッキングは、阿蘇火山博物館を起点として往復およそ2時間のコースになります。
道の駅阿蘇および火山博物館では、トレッキングマップもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

■草千里・杵島岳・阿蘇火山博物館

それでは、1日も早く安心して過ごせる日がきますように。
みなさま、どうぞお身体にはご自愛ください。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

第230回阿蘇市をさるこう!「手野集落散策とワラビ狩り」イベントを開催しました

今週末にはゴールデンウィークを迎えるというのに、スッキリしないお天気が続きますね・・・。天気予報では曇りマークが続いているようです(+o...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

平日の「阿蘇の歩き方」と有給休暇⁉

こんにちは!バッテン荒和です。 早速ですが先月11日,16日, 20日と3回のブログで「平日の阿蘇の歩き方」と称して熊本市内を午前...

噴火警戒レベルを知って、かっこよく噴煙を吐きだす阿蘇中岳を安全に楽しもう!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 阿蘇中岳の噴火警戒レベルが2になってから1か月以上がたちました。 阿蘇のカルデラ...

上空から見る阿蘇は一味ちがう‼

皆様こんにちは‼阿蘇の山々の変化に圧倒される石田です。本日は、上空から見た阿蘇の景色についてご紹介します。普段見る景色とは...

12月は寒さに負けずにサイクリングしよう‼

皆様こんにちは‼健康診断で身長が伸びてうれしい石田です。先日朝早めに大観峰に行ってきました。その時の写真がこちら ...

人気のブログTOP5