梅雨が明けると夏本番!夏の阿蘇の風景(草千里・杵島岳・中岳)をご紹介

こんにちは!Vitz Ayakaです。
梅雨で阿蘇の絶景がなかなか見れな~い!今日はどうかな?そこで今回は気分転換に夏の青々した草千里の風景などをお届けします。

それでは、まずは動画をご覧ください。

映像に登場した中岳火口は現在も活発に活動しており、噴火警戒レベルが「レベル2」となっています。そのため、火口周辺1kmの立ち入りができません。残念…
「レベル1」に下がると火口見学が再開され、条件が整うと「湯だまり」とよぶ火口湖を見ることができます。

周辺はまるで映画で見るどこかの惑星のような景色。再び行けるようになる日が楽しみでなりません。

こちらは以前杵島岳にトレッキングした時に撮影した風景。

梅雨が明けると夏本番!こんな景色をた~くさん眺めたいものです。
草千里の水たまりは本当に顔のようですね。

ちなみに、杵島岳トレッキングは、阿蘇火山博物館を起点として往復およそ2時間のコースになります。
道の駅阿蘇および火山博物館では、トレッキングマップもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

■草千里・杵島岳・阿蘇火山博物館

それでは、1日も早く安心して過ごせる日がきますように。
みなさま、どうぞお身体にはご自愛ください。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

阿蘇山の噴火警戒レベルが1に!ですが、一次規制中(1kmの範囲内立入禁止)です。

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、嬉しいニュースをご紹介します! ご存じの方も多いかと思いますが… 昨日午前11...

阿蘇を大満喫!おススメコースはこれだ!【第2弾阿蘇山上~的石~湯浦編】

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 今回は、道の駅阿蘇フリー情報誌『あかうしのあくび』にも掲載しております秋の...

秋の阿蘇も絶景大満喫!兜岩展望所でススキの迷路(巨大迷路)はいかがですか?

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 9月もあっという間に下旬となり日も短くなってまいりました。 秋だな~って...

自己紹介&実習1日目

はじめまして! 埼玉県からインターンシップで来ました、立教大学観光学部3年の新倉菜月です。 9月14日までお世話になります。...

阿蘇に春の訪れを感じさせる、野焼きが始まりました!!

皆さまこんにちは。マッキーです。 2月も残すところあと2日。 春も、もうすぐそこまで来ています☆彡 阿蘇で、春の訪れを感じさせる、...

阿蘇中岳火口への立ち入りが規制されました⚠️

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。   道の駅阿蘇も、春節のお休み期間で、アジアのお客様の家族連れが多く見えら...