健康診断 阿蘇医療センター

皆さん。こんにちは。Ozimaです。

本日の阿蘇は、どんよりとした肌寒い1日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、年に1度の健康診断に行って来きました。

阿蘇医療センター 正面入り口

受付窓口

インフルエンザ流行のため面会者をチェック

阿蘇でも流行しているようですね。( -.-;)

病院の中央に大きな芝生のスペース

空と芝がきれい。欧米などの庭園をイメージしているのでしょうか。

いよいよ診断開始

「採血」が苦手なOzima やや緊張気味です ((+_+))ブルブルブル

採血終了!痛かった (>_<)イタッー!

針を刺される瞬間が気持ち悪い。

今後は遠慮したいものです。

その後、血圧、聴力、視力、身長・体重測定

昨年の体重から6kg減 看護婦さんにも褒められ 上機嫌でした~\(-o-)/

心電図、胸部X線、胃カメラ(内視鏡検査)

前日の寝不足が原因でしょうか?!

麻酔を打たれ2時間以上も寝てしまい、看護婦さんに起こされ、フラフラしながら診察室へ、松本先生より特に異常はありません。とのお言葉をいただき無事終了。

悪化していたのは私の薄毛ぐらいでした。(-“-)

医療センターの皆様。本日は本当にお世話になりました。

最後に松本先生にも撮影の了承いただき、感謝申し上げます。

阿蘇医療センターは、道の駅『阿蘇』と阿蘇駅からも近く、利便性抜群!

医師、看護婦さん方もとっても親切でした。

阿蘇市長がいつもおっしゃるように「健康が一番!」です。

皆さんも自然豊かな阿蘇で健康診断や人間ドックなどを受診されるのはいかがでしょうか。

最後に手厚い健康診断を毎年受けられることに感謝します

それでは皆さん。さようなら・・・。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.21

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

人気のブログTOP5