クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは! バッテン荒和です。

唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので、その模様をお伝えいたします!

昨日の4月6日(土)の9時、あいにくの雨の中、全国から集まったクラシックカーが熊本市から阿蘇をめぐる「GO!GO!ラリーin熊本」が初開催されました。

熊本地震の被災地を励まそうと俳優の唐沢寿明さんが発起人となって企画されたそうです。これまでにも東北で唐沢さんは何回か開催されたそうで、唐沢さんのボランティア精神の旺盛さに感動でした。

ラリーの出発点である熊本市中央区のサクラマチ前花畑広場には6日朝、50年以上前に製造された106台がずらりと並び、唐沢さんにクラシックカーの魅力を教えた堺正章さんも参加されたみたいです。

開会式で唐沢さんは「熊本の方々に勇気と笑顔を届けましょう」と挨拶されたあと、集まった車は阿蘇に向けて出発されました。

唐沢さんの愛車はポルシェ356スピードスター。助手席に乗った妻の山口智子さんは道中の風景を動画撮影しユーチューブで公開されたそうです。

ところで唐沢さんはプライベートではこのように熱心な自動車愛好家としても知られ、自らのドライビングで積極的に各種ラリーイベントにも参加しJAF国内A級ライセンスを取得されサーキットレースにも参加するなどの活動により、人々への自動車文化の流布にも多大なる貢献を果たしていらっしゃいます。

また2012年1月からWOWOWで放送された世界初の日本・韓国・中国合作のサスペンス・アクションドラマ『Strangers 6』に主演されたおりには、このドラマで共演した俳優さんによると唐沢さんは英語が非常に堪能で、韓国・中国の共演者とは英語で会話し、他の共演者が話す際には唐沢さん自らが通訳をなさったそうです。

それでは本題に入ります。

13:30分頃、私共『道の駅阿蘇』隣のJR阿蘇駅前広場を一周して、唐沢夫妻がTVインタビューの模様並びに愛車中心に写メ撮りましたので、ご覧ください。

↓先ずはご主人の唐沢さんから

↓いよいよご夫妻のインタビューが始まりましたね❣

↓私の声援に手を振ってくれたのかな??? Only God  knows(*_*;

 

⁂ここ数日はあいにくの雨で阿蘇の大自然をなかなか堪能するには残念ながら至ってはおりませんが、昨日のイベントもそうですが、これから阿蘇はいよいよ、本格的なハイシーズンに突入し、様々なイベントも控えています。

私共「道の駅阿蘇」のスタッフ一同、これらイベントの情報はタイムリーに提供させて頂く所存でございますので、どうぞこちらにお越しの際には、お立ち寄り頂ければ幸いです。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.38⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

待ちに待った!中岳火口の見学!!!

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 一昨日の4月26日、大変お待たせしておりました中岳火口への噴火規制が外れて、やっと約3か...

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

人気のブログTOP5