パラグライダーで大観峰からダイブしたら気持ち良かった❣

皆さん、こんにちは。バッテン荒和です。

 つい一昨日には人生初の大観峰を訪れ、そのスペクタクルな絶景に圧倒されたブログをお届けしたばかりですが、その大観峰の展望台から帰路に着こうと坂道を下っているところに私共「道の駅阿蘇」のスタッフの一人とバッタリ出会い、しかもこれからパラグライダーに初挑戦するということだったので千載一遇のチャンス到来!!とばかりに,その模様を写メに収めましたのでご覧ください。

 ↓まずは飛び立つ前のリラックスしたポーズで

 ↓後方から補助するためにインストラクターの方が控えています

 ↓大観峰(936ⅿ)から阿蘇五岳の‘涅槃像‘に向かっていよいよ助走開始

↓そしてTake offの瞬間

↓大空に舞い上がり鳥になれた瞬間

↓流石インストラクター‼ GoPro片手にこの絶景

↓着陸地点からの上空の様子    イイナ、やってみようかな!!

↓landing無事成功 👏

ところで写メに収めている間、私の頭の中にはジグソーの1975年リリースされた「Sky high」がずっーと、流れていました!!

 🎶You’ve blown it all sky high by telling me a lie without a reason           why you’ve blown it all sky high ♪

🎶君が全部、物事をダメにしてしまった。僕に嘘をついてまでね、理由も

ないのに。ーーネット検索⁈

やっぱり、私なんかはこの曲はあまりにもメロディーに思い入れが強烈な分、日本語の歌詞は絶対に無視したほうがいいですよね

このように洋楽を日本語にしょうとするとメロディーの印象が良くも悪くも大きく変わることが多々ありますよね。

またその反対にたとえば、1963年に全米ビルボード1位に輝いた歌手坂本九さんの「上を向いてあるこう」は日本語の原曲で歌われ全米で支持を得たのですが、ご存知米国でのタイトルは「SUKIYAKI」でしたよね。

最後、話が大きくそれましたが、皆さんも大観峰から五岳に向かってたまには思いっきり、鳥になって非現実を味わってみてはいかがですか❓

↓お問い合わせ先はこちらへ

阿蘇ネイチャーランド

 

―*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくび vol.37 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

超個人的’北外輪山ドライブルート‘―平日午前中の過ごし方第1部‼

こんにちは、バッテン荒和です。今回もよろしくお願いします! 先日2月8日(木)に一週間ぶりに熊本地方がカラット晴れたため、熊本から...

大観峰からの絶景はまさに涅槃像だった‼

  皆様こんにちは、バッテン荒和です!  先日初めて大観峰に行ってきましたが、そこから見た五岳はまさにかの有名な涅...

人気のブログTOP5