寄付してその場で受け取れる道の駅阿蘇のふるさと納税!今年度は12月31日までですよ~^^

みなさん、こんにちは。Kanaです。


今年もいつの間にか、12月。会社でお勤めの方は年末調整などの書類を提出したり、と納税を意識する季節でもありますね。
よく耳にする「ふるさと納税」。聞いたことはあるけど、実際にどうやってしたらいいのか、どういう仕組みなのか、分からない方も多いのではないでしょうか。

わたしも今までしたことがなくて、よく理解できていなかったのですが、ふるさと納税とは、自分の住民票がある所へ納める税金をかわりに自分が好きな市町村、応援したい市町村を選んで納めることができるということなのだそうです。


それで、その市町村の特産品などの返礼品がついてくるんだから最高~!

その返礼品も本当にいろいろあるので迷ってしまいますが、阿蘇市、道の駅阿蘇でふるさと納税をしていただくと、返礼品はいたってシンプルなんです。
現地で寄付してすぐ受け取れる!というスピード感が売りの店舗型ふるさと納税「ふるさとズ」が導入されています。
その場で納税し、その場で受け取り、その場で使う!「商品券」が返礼品です!

だから道の駅阿蘇でご自身が気に入ったものをご購入いただければOK。

道の駅阿蘇の館内にはあちこちに、このような看板が設置されています。
QRコードを読み込めば、直接そのページに誘導されるようになっています。

普段、スマホを使い慣れている方で、クレジットカードをお持ちなら、5分もかからず、ふるさと納税が完了~♡

スマホの画面を表示したまま、館内の観光案内窓口へお越しください。

案内窓口のスマホで「ふるさとズ」のアプリからお客様のお申し込みを受け付け、承認して完了!

ご寄付いただいた額に応じて、商品券をお渡しいたします。

返礼率は、ご寄付額10000円で3000円の商品券。
ご寄付額7000円で2000円の商品券。
ご寄付額4000円で1000円の商品券となっております。
商品券は1000円単位でおつりは出ませんので上手にお買い物にご活用くださいね♪

12月となりましたが、まだまだ暖かい日もありそうです。12月の九州ご旅行の際には是非、道の駅阿蘇にお立ち寄りくださいませ。そして、ふるさと納税で商品券をゲットして、賢くお買い物しちゃいましょう~♪
阿蘇のファンの皆さま。阿蘇市へのふるさと納税、どうぞよろしくお願いいたします^^

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.36 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

ふるさと納税と返礼品をその場でポチっと!道の駅「阿蘇」の商品券をもらおう♪

みなさま、こんにちは!Kanaです。 早い梅雨入りとなりましたね。まだ梅雨入りへの心の準備やらなんやらできてなくて、焦っています(笑)...