ふるさと納税と返礼品をその場でポチっと! 道の駅「阿蘇」の商品券をもらおう♪

みなさま、こんにちは!Kanaです。
早い梅雨入りとなりましたね。まだ梅雨入りへの心の準備やらなんやらできてなくて、
焦っています(笑)

さて、雨模様でもお越しいただくお客様も多く、また、阿蘇に来られるお客様は阿蘇が好きで何回も来ている!というリピーターの方も多いように思います。

この度、阿蘇市ではふるさと納税を阿蘇市に来てからスマホでパッとできて、返礼品もその場で受け取れてしまうシステムが6月1日よりスタートしております!

今まで私もふるさと納税ってよく聞くけれど、どういうものかよく分からなかったのですが、これはスマホ画面ですぐ寄付額と返礼品が選べて、なんだか癖になりそうな。。。危険な香りがするほどです(笑)
何回もポチっとしてしまいそう。。。。

スマホを使い慣れている方ならやり方は簡単です。

道の駅阿蘇の観光案内窓口に昨日から登場した阿蘇市のマスコットあかうしくん看板。
よくイベントで一緒になるくまモンと仲良く並んでおります。

左上のQRコードをスキャンしていただくと、道の駅阿蘇の返礼品のページへ直接入ることができます。

このような画面。下に行くと寄付の金額に応じた商品券の金額が表示されてます。

10000円で3000円の商品券。
7000円で2000円の商品券。
4000円で1000円の商品券となっております。

好きなところを選んで、今お買い物に使われたいのであれば、すぐ寄付に進むを選びます。

店舗型ふるさと納税「ふるさとズ」は現在20市町村に登録されているシステムです。

もしご利用が初めてであれば、メールアドレス、パスワードの設定をし、
基本情報を登録していただく必要があります。

現地で寄付してすぐ返礼品を受け取れると聞くと、現金でもいいのかな?と思ってしまいがちですが、クレジットカードの登録をして、スマホからのオンライン決済でのご寄付となりますのでご注意ください。

「ふるさとズ」さんのホームページに掲載されているYouTube動画が
どのように寄付をし、どのように受け取るのか分かりやすくまとめられていましたので是非ご参考くださいね♪

店舗型ふるさと納税 ふるさとズ (furusatos.com)

商品券のお渡しはあかうし君の看板がある観光案内窓口で行っております。

阿蘇リピーターの方。初めて来たけど、阿蘇にはまった方。ふるさと納税してみたかったけど、今まで躊躇していた方。道の駅阿蘇でお買い物もするし、ついでに節税したい方!

お気軽にその場でふるさと納税→商品券GETでお買い物!

商品券は冷凍・冷蔵品の宅配にもご利用いただけます。
みなさまのご利用をお待ちしていますよ~!(^^)!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

恋人たちのイルミネーション、本日『最終日』です

こんにちは、マッキーです。 冬の阿蘇の氷の芸術、「凍る滝」や「雪化粧をしたサテライトの風景」など、皆さまご覧いただけましたでしょうか?...

寄付してその場で受け取れる道の駅阿蘇のふるさと納税!今年度は12月31日までですよ~^^

みなさん、こんにちは。Kanaです。 今年もいつの間にか、12月。会社でお勤めの方は年末調整などの書類を提出したり、と納税を意...

肉が好きな人~!!「黒と赤の和牛街道スタンプラリー2023」開催中ですよ~

こんにちは、マッキーです。 残暑厳しいこの季節。 おいしい「肉」を食べて、暑さに負けない身体を作りましょう~!! 現在、阿蘇市と大...

【阿蘇神社】見学してきました!

みなさんこんにちは、ゆうです! 阿蘇神社を見学してきました。 阿蘇神社では現在、楼門の復旧工事が行われています。 これまで...

「的石御茶屋跡」が今年も綺麗に色づいています

こんにちは、マッキーです。 阿蘇市の紅葉も色づき、続々と見ごろを迎え、毎年多くのお問い合わせをいただいている「的石御茶屋跡」も見ごろを...

人気のブログTOP5