九州道の駅賞を1年2か月で達成!あなたも道の駅スタンプブックをもって秋のお出かけを楽しみませんか?

みなさん、こんにちは! Kanaです。

暑い暑い夏が終わりを告げ、これから涼しくなる秋のほうがお出かけもしやすく感じますね。
ガソリンの値段は気になりつつも。。。

行楽の秋!色々な道の駅を回ってみるのはいかがでしょうか?
先日、観光窓口にお越しくださったご夫婦、なんと九州の道の駅135か所、沖縄離島以外を1年2か月ほどで制覇されたとのこと。嬉しいことに道の駅「阿蘇」で認定を受けにいらっしゃってくださいました!

駅長が不在でしたので、観光案内窓口のスタッフ、フランクが代理で確認し、一緒にパチリ。

お客様と同じ2022年度版のスタンプブックを私も持っているのですが、私のはまだ20個くらい。。。。車中泊などで回られたのかなと思いお聞きしたところ、そうではなく、熊本県内のご自宅から行っては帰りで、これだけ多くのスタンプを短い期間で達成させたそうです。今後の目標はまだ行っていない、沖縄と奄美、五島列島とのこと。もしよろしければ、また道の駅「阿蘇」に来て、そろったスタンプを見せていただきたいです!私も自分のスタンプブックをぼちぼちと埋めていきたいと思います^^

道の駅スタンプブックが毎年発行されるため、1年で回りきらないといけないのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなに厳しいものではありませ~ん!実際、一年で回りきれる方はなかなかいらっしゃらないですよね。旅の思い出として、趣味として、楽しくスタンプを集めていかれたらいいと思います。

でも集めだしてからだいぶ溜まってきた、せっかくだから賞を達成したい!となったならば?→ 一度購入したスタンプブックを何年か越しに使っていただいても全然大丈夫ですし、何冊かのスタンプブックにスタンプが分かれていても、通算して各駅のスタンプを達成していれば、認定を受けることができます。

5つの道の駅のスタンプを集めて応募、ご希望の道の駅の商品が当たるかも!というスタンプラリーだけは、年度ごとの応募になっていますので、それだけはご注意ください。

スタンプを集めた道の駅と、賞品を希望する道の駅は同じでなくてもいいそうなので、応募を考えている方はこちらのページに早めにスタンプを集めていくのをお忘れなく!

スタンプブックは各道の駅で販売しています。道の駅「阿蘇」でしたら、観光案内窓口、もしくはお会計レジでお申し付けください。

スタンプコーナーはレジ近くに設置していますよ。

さて、お出かけしやすい気候の秋。秋のお花も楽しみですね。

阿蘇市波野の700万本のソバの花の見ごろは9月中旬ごろ。

おなじくお彼岸頃は田んぼのあぜ道のあちこちで、ヒガンバナが見られます。

また10月には、はな阿蘇美の秋バラやおごもり花公園のコスモスなども楽しみです。
緑一色から、カラフルに移り行く阿蘇の秋。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成おめでとうございます!

皆様こんにちは、ゆうです。 先日、100駅達成のお客様にお越しいただきました! 100駅達成おめでとうございます!!...

九州・沖縄道の駅の公式スタンプブック2024年度版が発売されました!

みなさま、こんにちは!Kanaです。 阿蘇でも朝の冷え込みが落ち着き、暖房を使うことがほとんどなくなってきました。 春休みが終わ...

「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成おめでとうございます!

皆様こんにちは、ゆうです。 「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成のお客様にお越しいただきました! 道の駅阿蘇の駅長...

2023度の道の駅スタンプブック、スタンプラリーの応募は今月末までですよ~

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 今年は2月の3連休が2回ありますが、最初の3連休はいいお天気で、冬の阿蘇としては珍しい?賑...

「道の駅スタンプブック」発売開始です!

みなさんこんにちは、ゆうです。 【2023年度版スタンプブック】発売開始しました‼ みなさん、道の駅スタンプブ...

「九州・沖縄道の駅スンプラリー」で100駅達成賞のお客様にお越し頂きました♪

こんにちは!テアです。 「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」で見事、100駅達成賞のお客様が12月10日(土)道の駅阿蘇にいらっしゃ...

人気のブログTOP5