旅の思い出にいかがでしょうか?道の駅阿蘇の絵心あふれるお土産たちをご紹介します♪

みなさま、こんにちは^^Kanaです。

お盆休みも2日目となり、道の駅阿蘇には本日も多くのお客様が朝からお越しくださっています。
おいしいものがたくさんの道の駅阿蘇ですが、夏休みの思い出に何か手元に残る阿蘇らしいお土産をお探しの方も多いかと思います。

今日は、阿蘇の絵心のある方々の商品をご紹介してみたいと思います。

まずはこちら、毎日おいしいお饅頭やいきなり団子を納品してくださる、阿蘇内牧の渡辺饅頭さん。
熊本地震の際に、困難に打ち勝つ「あそぢから」!ということで、ご自身でデザインされたそうです。


力強い和を感じるデザインをプリントしたTシャツは、男性の方や、海外の方にもよさそうですね♪
色はかっこいい黒のみ、サイズはS、M、L、LLの4サイズです。

さて、お次はふわふわもっちりのシフォンケーキが人気の風花(かざはな)さん。

パッケージにも描かれている、可憐な阿蘇の野の花は、ご自身でスケッチされたものなのだそうです。こちらの可憐な野の花の一筆箋はいかがでしょうか。私も愛用をさせていただいております。とってもきれい~♡

6種類の野の花がいろんな色の和紙に印刷されていますよ。お土産としてもおすすめ!

次は旅の思い出と言えば、定番なポストカードですが、写真ではなく、イラストのポストカードはいかがでしょう。

阿蘇市在住のあべまりあさんのかわいい阿蘇のきれいな景色の絵が素敵です。

どれもかわいくて、迷う!!全種類欲しくなってしまいますね。

そして、こちら、新しい商品。阿蘇の風景やあか牛を斬新なカラーで表現している三久保デザインさんのうちわ!

夏祭りに持って出かけたくなりますね。ですが、どのデザインをゲットしようか、これまたいまだに迷っています。。。みなさんはどれが好きですか??

そして最後に、、、、焼き物たち! 焼き物の絵付けって一発勝負で緊張しそうですね。。

工房花さんの素朴なデザイン、にゃんこ好きな方にも!お好きな陶器を見つけて、阿蘇の思い出として毎日ご愛用していただくのも、いいですね♪

おいしいものに目が行きがちですが、じっくり見て回っていただくと、色々なお土産、商品がございます。旅の思い出にどうぞお気に入りのものを探してみてくださいね~♪
みなさま、よいお盆休みをお過ごしください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

お別れ、そして出会いの季節。甘いお菓子をいただきながらお手紙を書いてみませんか?

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 三月ももう終わりですね。 今日は、食べやすくておいしいシフォンケーキ、そしてあらたに蒸しパン...

2月も後半!道の駅阿蘇の「ひな祭り」関連商品をご紹介♪

みなさま、こんにちは^^2月は逃げるとはよく言ったもので、今年はうるう年とはいえ、気づけば残りが10日になりました。びっくりするほどの暖...

新商品が出ました~!!

1月も残り2日。 間もなく迎える節分の恵方巻はお決まりですか? 道の駅阿蘇でも恵方巻の販売を行います。 今年の恵方は「東北東や...

新商品★「阿蘇」を描いたお洒落うちわ入荷しました~!!3種類の中から気分に合わせてどうぞ

こんにちは、マッキーです。 あと1週間ちょっとで夏休みを迎えますね。 サマーバケーションの計画は進んでいますか? どこに行こうか迷...

少し早いですが、ひな祭りの準備も♪道の駅阿蘇のひな祭りにまつわるものをご紹介☆

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 2月3日の節分も過ぎ、あと一か月もたたないうちに桃の節句、ひな祭りとなりますね。 おひな...

今日からお盆ですね!ご先祖様もびっくりのバラエティーに富んだおまんじゅうをご紹介♪

みなさん、おはようございます^^ こちらは雨がずっと降り続いて梅雨の末期のような状況です。九州以外でも大雨のところがあるようですね...

人気のブログTOP5