【城山展望所】について紹介します!

みなさんこんにちは、ゆうです。

今回は【城山展望所】を紹介します!

今の時期、阿蘇の田んぼは 田植えで水が張っており、いつもと違った景色を見ることができます。

阿蘇を一望できることで有名な展望所は、「大観峰」や「田子山」などがありますが【城山展望所】もおすすめです!
城山展望所とは、阿蘇市の古城地区にある展望所です。
運が良ければ春から秋にかけての早朝に雲海を見ることもできます。

城山展望所からの景色は辺り一面、田園風景が広がり阿蘇五岳の美しい姿が一望できます。

昨年の同じくらいの時期に撮影した写真です↓


田んぼに水が張っている時は、いつもと違った風景を楽しむことができます。
天気が良いともっと絶景です!
ここから眺める雲海や夕焼けをいつかは見てみたいです、、

 

次の週末は、阿蘇ドライブなどいかがでしょうか!
城山展望所の地図はこちらになります。
 

 

 


運が良ければ、こんな夕焼けを見ることができます。
水面に夕焼けが反射して綺麗ですね!

この時期にしか見ることができない景色を是非!

 

 

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

阿蘇の大草原とあか牛、そして絶滅危惧種の共生と調和

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。今年初のバッテン荒和です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 突然です...

上空から見る阿蘇は一味ちがう‼

皆様こんにちは‼阿蘇の山々の変化に圧倒される石田です。本日は、上空から見た阿蘇の景色についてご紹介します。普段見る景色とは...

温かいだご汁をいかがですか‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、2023年もあともう少しかーと思う石田です。2023年も残り1か月を切りました。温かいだご汁を食べ...

ここは阿蘇なのか⁉

皆様こんにちは‼初霜を見てとても感動した石田です。先日のんびりと阿蘇を散策していました。その時に綺麗な写真がとれました&#...

人気のブログTOP5