阿蘇の雪景色レポート❄今年はホワイトクリスマスになりました✨

こんにちは!テアです。

今日はクリスマスイブ、阿蘇山はスノーマウンテンになりました!

写真は午前中の阿蘇山上です。

とてもきれいですね。山道には冬タイヤ規制があります。

お気をつけてお越しください。

ウソップ像ミニフィギアは本日から再販売を開始しております!

総合案内窓口には熊本全土に点在する10体のフィギアとヤマトなど展示しております。

ウソップカードもお配りしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

秋の紅葉スポットでご紹介した的石御茶屋跡の現在をご紹介します。

的石御茶屋跡は道の駅阿蘇から車で20分、阿蘇を代表する素敵な庭園です。

赤や黄色の葉が水面に映る時期も素敵でしたが、ブラック&ホワイトの現在の景色も凛として良いですね。

敷地内にある隼鷹天満宮の参道にも雪が積もりました。

的石御茶屋跡向かいではただ今イルミネーションがご覧頂けます。点灯時間は20:00までです。

今週末の「阿蘇キャンドルナイト」、内牧温泉「恋人たちのイルミネーション」とあわせて阿蘇の夜をお楽しみください。

暖かいホットメニューや阿蘇の美味しい特産品をご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております♪

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

恋人たちのイルミネーション、本日『最終日』です

こんにちは、マッキーです。 冬の阿蘇の氷の芸術、「凍る滝」や「雪化粧をしたサテライトの風景」など、皆さまご覧いただけましたでしょうか?...

雪化粧『サテライト』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、雪化粧のサテライトをご紹介いたします。 先週の1月24日、全国的にも雪が降り、阿蘇は今年...

阿蘇山上から海が見える!?

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『草千里展望所』のご紹介です。 阿蘇を代表する展望所は「大観峰」や「かぶと岩展望所」な...

雪景色の阿蘇山上

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は雪景色の阿蘇山上をご紹介いたします。 寒い日が続きますね~。 本日、阿蘇は最低気温-...

『恋人たちのイルミネーション』点灯式が開催されました。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『恋人たちのイルミネーション』のご紹介です。 12月1日に阿蘇市総合センター多目的広場...

人気のブログTOP5