夏休みまであと2週間!道の駅阿蘇周辺のお気軽な夏休みプラン♪

みなさん、こんにちは! Kanaです。

台風の影響は大丈夫でしたか?阿蘇ではあまり風は吹かず、とにかく雨がたくさん降りました。
早い梅雨明けで皆焦っていたので、恵みの雨となり、よかったです。
夏野菜たちも元気で、たくさん店頭に並んでいますよ~。
地ぎゅうりも出ました!

さて、梅雨明け宣言があったものの、戻り梅雨というのか、ここ最近は毎日どんよりとしています。
湿気もあるので、晴れてきたら暑くなるだろうな~というお天気。

さてみなさん、道の駅阿蘇のすぐ近く、JR阿蘇駅の前に噴水広場があるのはご存知ですか?

昨日今日と定期点検を無事終えました!
これからの暑い季節、阿蘇にお越しになられたみなさまの目を楽しませてくれるはずです。

大人は見て涼むだけかもしれませんが、子どもたちはというと、まあ、、、

こうなりがちですよね~。

水遊びOK!そしてお水は阿蘇の湧水!と言いたいところなのですが、お水は循環させて使用しているものなので、飲んだりされないようにご注意ください。
あとは保護者の皆様のご判断のもと、安全に、楽しく水と戯れてくださ~い^^

 

写真はいつぞやの夏のうちの子たちですが、この日はここでびしょぬれになるつもりで、着替え持参でした。道の駅阿蘇のソフトクリームからの→噴水、という近場での夏のお楽しみ♪

あと2週間ほどで、夏休みが始まりますね!

お子様とふらっと阿蘇に出かけてみてはいかがでしょうか。道の駅阿蘇ではソフトクリーム、そして噴水、さらには、あそぼーい!や九州横断特急などのかっこいい特急列車をすぐ横の阿蘇駅で見ることもできます。

阿蘇駅停車中のあそぼーい!に。


(こちらはすみません、大津駅から阿蘇方面へ向かう)
九州横断特急。赤色の車体が格好いいです!

さらには、噴水で遊んだ後、ちゃんと綺麗にして帰りたい方には、徒歩1分で温泉までありますよ~。夢の湯さん、家族風呂もございます^^


阿蘇でも暑い、、と住んでいる私たちは思ってしまいますが、やはり熊本市内などから来た方にはこちらはやっぱり涼しいですね、と言われます。
3~4度は違いますし、密集していないので、エアコンの室外機の風が暑い!なんてことも阿蘇ではあり得ません(*^^*)

ふらっと来るのもいいし、もちろんこんな旅行支援の割引を使ってのんびり泊りもいいですね。
阿蘇市のサマー宿泊割引キャンペーン始まります♪♪ | 道の駅 阿蘇 (aso-denku.jp)

さあ、夏の暑さを避けて、阿蘇へ!

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。

~阿蘇駅前噴水広場~

噴水ショー:午前11時から午後7時まで30分毎
      午後7時から午後9時まで20分毎 
      (ライトアップもあり!夕涼みにもおすすめ)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

日没の早い晩秋、道の駅阿蘇周辺でのお楽しみは?!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 先日は昨年よりも2週間早い阿蘇山の初冠雪、さらに草千里まで真っ白になり、1か月季節が前...

寒暖差で甘みがぎゅっと詰まった阿蘇のとうもろこし!ネットショップでも好評受付中です。

みなさま、こんにちは!Kanaです。 海の日を含む7月の3連休、まだ梅雨が明けない年も多いですが、阿蘇ではまずまずのお天気予報。連休初...

梅雨が明けたら阿蘇の草原でかわいい野の花を見つけてみよう♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 今年の梅雨もあちこちで線状降水帯が発生していて心配です。 早く落ち着いてほしいですね。 ...

温泉で日頃の疲れを癒しましょう♪

皆様こんにちは。明日はついに七夕‼短冊に「今年中に47都道府県制覇する‼」と書こうか悩む旅好き石田です。今日...

たくさん野菜を食べて夏バテ防止を‼

皆様こんにちは。大きいトマトにかみつくことがマイブームとなった田空の若葉マークこと石田です。今日は夏バテ防止にピッタリ‼夏...

暑い日差しを避けて、阿蘇山ふもとの木陰で楽しむ阿蘇の乗馬 「阿蘇うま牧場」

みなさま、こんにちは! こちらでは、道の駅阿蘇が発行する「あかうしのあくびvol.31」でご紹介いたしました、夏におすすめの乗馬ク...

人気のブログTOP5