熊本YMCA黒川保育園の園児さんがたなばたの飾りつけをしてくれました☆

みなさま、こんにちは。Kanaです。

今週は梅雨らしい天気で、気分も晴れませんが、今日は嬉しいことに、
道の駅阿蘇にかわいいお客様が来てくれましたよ~(≧▽≦)

恒例行事、近くの熊本YMCA 黒川保育園の園児さんたちによる、たなばたの飾りつけです。

ささのは、さらさら~♪
朝からかわいい歌声に癒されました~。

たしかにうちの子たちも家で歌っていましたが、もうたなばたが近いことにもびっくりです。

今週はお天気が悪い予報でしたので、先日雨の合間を縫って、園長先生が前もって笹を持ってきてくれていました。今日は園児さんたちはバスで来られて、屋内で飾り付けをしていただきました。

本来なら、この5mほどの竹を先生が担いで、10分ほど園から歩いてこられるとのことですので、雨でよかったのかも?!
男性の先生が近くの竹やぶから取って来られた竹、かなり立派です!

いつもは広々として、でも少し寂しいこちらの空間、今日は21人の年長児さんたちで、わいわいとにぎやかでした。

さすが、年長児さんということもあって、てきぱきと飾り付けをしてくれていましたよ~。

願い事を書いた短冊は、小さなお子さんの分も、全園児さん分あるそうです。

しょうぼうしになりたい、いつの時代も人気ですね!

いろんな願い事があって、微笑ましい^^

こちらの飾りは2歳児クラスでのお制作だそう。わ~とっても上手~👏

私どもの理事長からも、たくさんの人たちが道の駅阿蘇に来て、みんなの願いを一緒にお願いしてくれると思います、とお話をさせていただきました。


願いが叶うように、、と念を込め中の園児さんたち♡

きれいな七夕飾りは、道の駅阿蘇の大型トイレの建物、入ったところに飾られていますので、皆様も是非トイレ休憩のついでに癒されて行ってくださいね。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

YMCA黒川保育園の園児さんから「花の日」プログラムできれいなお花をいただきました🌺

みなさん、こんにちは!Kanaです。 早くも6月ですね。 今年も梅雨入りが早いと言われつつも、何とか持ちこたえています。 ...

YMCA黒川保育園の園児さんが、七夕飾りを届けてくれました。

皆様こんにちは、マッキーです。 6月も下旬を迎え、間もなく迎える七夕の準備を済ませたご家庭もあるのではないでしょうか? ここ、道の駅...

YMCA黒川保育園の園児さんたちの七夕飾りを展示しています☆彡ぜひお越しください

皆さまこんにちは、マッキーです。 毎日晴天続きで、梅雨はもう明けたのかしら?と思うほど気温も上がっていますね。 今日はこの晴天の中、...

YMCA黒川保育園の園児たちによる七夕飾りの飾り付け☆

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 もうすぐ七夕がやって来ます。 みなさまはもう短冊に願いを込められましたか...