GWいかがお過ごしですか?道の駅阿蘇より、季節のお野菜情報です。

みなさん、こんにちは! Kanaです。

久しぶりの制限なしGWということで、さらにお天気に恵まれ、大賑わいの阿蘇です。

明日はカレンダーでは平日ですが、日曜日までお休みを取られている方もいらっしゃるかなと思います。明日はくもりのようですが、日曜日まで、まだまだいいお天気続きそうですね!

さて、道の駅阿蘇のお野菜コーナーの種類もいろいろと増えてきました。

まずは春の味覚コーナー。

タケノコにうど、わらびなど、そしてふき。


山菜系が充実^^

そしてうれしいのがこちら!

スーパーなどでは、びっくりするほど高く、さらに品薄な玉ねぎ!



ちょうど阿蘇では新玉ねぎがいっぱい出てきています。
道の駅阿蘇には、お求めやすいお値段でこんなにたくさんありますよ~。


さらには夏野菜らしい、ズッキーニなども。今日は端午の節句ですが、すなわち立夏、ということで暦の上ではもう夏なのだそうです!

一方で、そろそろ終わりを迎えそうなのが、イチゴ。
さみしい~!けど旬があるからこそおいしい、お野菜や果物です。

ソフトクリーム販売所でのいちごミルクパフェもイチゴの生産が終わるのとともにまもなく終了となりますよ~💦
狙っていた方は、忘れずにお召し上がりくださいね~♡


同じく期間限定の森万十さんのイチゴ大福もお忘れなく♡

それでは、のこりのGWもどうか安全運転で。
皆様のお越しをお待ちいたしております^^

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇の商品(一部)をご紹介します

こんにちは、マッキーです。 間もなく二十四節気の1つ「穀雨」を迎えます。 地上にあるたくさんの穀物に雨が振り、水分と栄養がため込まれ...

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

新商品が出ました~!!

1月も残り2日。 間もなく迎える節分の恵方巻はお決まりですか? 道の駅阿蘇でも恵方巻の販売を行います。 今年の恵方は「東北東や...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

道の駅阿蘇のイベント、「手野の牧野でワラビ狩り体験と集落散策」に参加されませんか?

こんにちは、マッキーです。 今年も皆様に美味しいお米をお届けできるよう、阿蘇ではコメ作りに欠かせない作業の種蒔きが始まっています。 ...

【春の山菜】いかがでしょうか!

みなさんこんにちは!ゆうです。 【春の山菜】入荷しております。 道の駅阿蘇では、先日から春の山菜を販売しています。 本...

人気のブログTOP5