九州風景街道のルートマップ、掲示しております✨

こんにちは!テアです。朝は曇っていましたが午後になり晴れてきました。

ドライブにサイクリングにツーリングに最高の週末ですね♪

道の駅阿蘇のパンフレットコーナーには、阿蘇を楽しむための情報のほか、ポスターも掲示しています。

最近のイチオシは日本風景街道さんの九州15ルートを地図にしたこちら☆

道の駅阿蘇でご購入頂いたお弁当やスイーツを靴を脱いでのんびりお寛ぎ頂けるお座敷にも掲示しています。

ぜひお越しの際はご覧ください♪

日本風景街道とは、景観、自然、歴史、文化などその地域ならではの資源を活かした活動を推進する国土交通省の取組です。美しい道路、まちづくりの運動をしています。

今回の九州15ルートの「九州横断の道阿蘇くまもと路」は二重峠展望台、阿蘇大観峰、阿蘇くじゅう国立公園、そして✨道の駅阿蘇✨が立ち寄りポイントになっています。

季節ごとに変化する阿蘇の大自然、展望所からの雄大な景色を楽しみ、道の駅阿蘇でブレイクなさってくださいね♡

阿蘇の大地で育ったお弁当やお土産、食のミシュランの星を持つミルクで作られたソフトクリームやスナックをご用意しております。ご案内も致しますのでお気軽に案内窓口へお越しください(#^^#)

 

道の駅阿蘇はサイクリングに特化しています。阿蘇の草原をガイドと一緒にマウンテンバイクで楽しむ牧野ツアー、サイクリスト専用の無料駐車場、日帰り温泉とソフトクリームの割引券、更衣室、タイヤの空気入れの貸出し、チューブの販売、輪行のお客様のサイクリング中のお荷物の無料お預かりを行っております。

日本の道路は世界でもきれいで有名です。全国津々浦々、地方の細い道もゴミがなくきれいに舗装されています。

そんな世界に誇る日本の「道」を通した共通の取り組みとして、私たち道の駅阿蘇の下城マネージャーの呼びかけにより、「コロナ禍だからこそつながろう」と風景街道さん、道守さん、道の駅の共通の取り組みとして、昨年より3つの輪清掃活動に取り組んでいます。

4月22日「全国道の駅の日」にちなんで清掃活動を致しました。

スタッフももちろん参加しました。

コロナ前の飛行機で点と点を結ぶ旅行から、線をつなぐニューノーマルな生活様式の旅のご提案として、ぜひ風景街道の旅のルートをご活用ください。

道の駅阿蘇のSNSでも「道」を通し阿蘇の魅力を毎日発信しています♪

では皆さま、良い週末をお過ごしください(#^^#)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

もっとくまモンを感じる熊本県へ。「道の駅×くまモンなか」始まりました!

みなさん、こんにちは! Kanaです。 先日、3月12日(日)はみんなの人気者、くまモンのお誕生日でしたね。 くまモンが2010...

3月12日は「くまモン」のお誕生日♡「くまモンなか苺ミルクパフェ」を13日から限定販売します

こんにちは、マッキーです。 阿蘇の春の祭典「野焼き」も終了し、春の訪れが感じられるようになってきました。 3月5日(日)、北外輪...

春のテイクアウト・メニュー🌸今日から始まります♪

こんにちは!テアです。 今週末から春のテイクアウト・メニューが始まります♪ 阿蘇の春といえば、新高菜です✨ ...

道の駅阿蘇サイクルアドバイザー『コルナゴ部長』をご紹介致します♪

皆さん、自転車に最近乗っていますか? 阿蘇の大自然はサイクリングにぴったりな場所です! コルナゴ部長こと中尾公一さんにガイド...

人気のブログTOP5