道の駅阿蘇のロータリー向かいにマリオット・ホテルがオープンします

こんにちは。テアです。今日はとっても楽しみなビックニュースです‼

2023年秋、道の駅阿蘇のお隣JR阿蘇駅横にマリオットがオープンします!!☆彡

名前は「フェアフィールド・バイ・マリオット」。全く新しい体験型の旅のスタイルを提案する、積水ハイムさんとの地方創生事業のプロジェクトです!

アメリカに本社があるマリオットホテルは世界中にあり、ラグジュアリーなイメージがあります。そのブランドの1つフェアフィールド・バイ・マリオットは、30年以上の歴史があります。
マリオットのリゾートホテルといえば、ゴージャスなレストラン、プールに浸かりスパでリラックス〜が定番の過ごし方でした。

しかし阿蘇にできるマリオットにはレストランはありません。道の駅でお弁当を買って地域のものを楽しんで頂きたいからです。写真はマスカットの美人出展者さんです♡

道の駅阿蘇には新鮮はお野菜、美味しいあか牛のお弁当が毎日並んでおります。阿部牧場さんの牛乳はベルギーの国際味覚審査機構にて行われる食品コンクールで三ツ星を受賞しています。

阿部牧場さんと竹原牧場さん、2種類のソフトクリームがあります。冬の強い味方、馬油は手洗いや消毒で荒れた手の保湿に最適のお土産です。

さらに道の駅阿蘇は、阿蘇を満喫する滞在型ツアーをご用意しております。それは日本最大の草原がフィールドの牧野ツアーです。

牧野は「ぼくや」と読み、マウンテンバイクで風と一緒になる草原ライドと、トレイルウォーク、トレイルランをご用意しております。この度牧野事業は文化庁からスポーツ文化ツーリズムアワード2021でスポーツツーリズム賞を受賞致しました。阿蘇のアドベンチャー・ツアーにお越しください。

その他ロードバイクでグループライドを楽しむ満喫ライドや、阿蘇市全体を屋根のない博物館とみたて、地元の方にご案内頂くサテライトツアーがございます。

しめ縄つくりやコスプレなど、季節ごとにアクティビティーが可能です。世界はひとりも取り残さない多様性を認める時代に向かっています。ご自分が楽しく、心地よい体験をぜひ阿蘇でなさってください。

去年の緊急事態を経て今はリモートワークも慣れ、以前のずっと急いで走っているようなライフスタイルから、新しい生活スタイルがどのようなカタチになるのか誰もが考えています。

アフターコロナの新生活にむけ、阿蘇は前進しています。アメリカを代表するホテルマリオット。安心の建築メーカーさん積水ハイムさん。絶対間違いのない旅の始まりです。

そして目的地は九州の真ん中、阿蘇山へどうぞ^ ^

間違いのない唯一無二のアドベンチャーツアーを、ローカルガイドが皆さまの快適な旅のお手伝いをさせて頂きます。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

九州風景街道のルートマップ、掲示しております✨

こんにちは!テアです。朝は曇っていましたが午後になり晴れてきました。 ドライブにサイクリングにツーリングに最高の週末ですね♪ ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇の春の風物詩と蛇の道情報」

コルナゴ部長こと中尾公一さんからサイクルレポートが届きました。 今回は大人気だったラピュタの道に代わる、新しいサイクリングコースの...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「天空の一目山ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポートさんから最新レポートが届きました。 今回は去年に引き続き大人気で予約がすぐに満員になった、春の...

コギダスから台湾語のフリーペーパーができました♪

こんにちは!テアです。 阿蘇サイクルツーリズム学校「コギダス」協議会は、阿蘇を自転車で楽しんで頂けるよう、様々なサイクリングの取り...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「東の阿蘇、西の金峰山の魅力」

コルナゴ部長こと中尾公一さんからサイクルレポートが届きました。 今回も内容は深く盛りだくさんです。国内外のお客様に阿蘇を楽しんで頂...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「キング三浦選手と走る」

コルナゴこと中尾公一さんの最新レポートが届きました。 今回はサイクリング界のレジェンド三浦恭資さんと、まるで室町時代のサムライのよ...